有馬記念予想

フェイムゲーム出れなかったね。
オーシャンブルーいらないから出て欲しかったよ。



さておき。
有力馬が外枠に入り、予想が難解になりました。

エピファネイアは13番,
ゴールドシップは14番
ジャスタウェイは15番

この中で外枠でも気にならないのはゴールドシップかなーと。

内枠、中枠でいいと思ったのは、

3番ワンアンドオンリー
6番トゥザワールド
10番フェノーメノ


ジェンティルドンナとラストインパクトもいいところですが、宣言通りディープ産駒は買いません。

種牡馬ではステイゴールド産駒とハーツクライ産駒が良し。

ステイゴールド産駒

ゴールドシップ
フェノーメノ
オサラバブルー


ハーツクライ産駒


ジャスタウェイ
ウィンバリアシオン
ワンアンドオンリー


ディープ産駒は中山の成績はやはり他の競馬場と比べると良くはないです。

そして臨戦過程

有馬記念を目標にしている馬といえば、ゴールドシップとウィンバリアシオン。
他の馬はほとんどがジャパンカップでしょう。
ワンアンドオンリーは秋4戦目疲れが出てもおかしくはありません。
その点トゥザワールドは秋3戦目。菊花賞の負けは確実に距離でしょうし、血統的にも穴を空けそう。

騎手はやっぱり勝負強い騎手がいいと思います。

岩田騎手
横山騎手
蛯名騎手
池添騎手
外国人騎手

逆に、人気してる時の鼻デカおじさん騎手や経験の少ない菱田騎手はマイナスの様な気がします。


引退する馬は、

ジェンティルドンナ
ジャスタウェイ
トーセンラー
ヴィルシーナ


この4頭は基本的に無茶はしないと思います。種牡馬や繁殖になるような馬ですし、引退レースでもしもの事があったら大変ですからね。

そして有馬記念は4歳馬が強い。

4歳馬

エピファネイア
サトノノブレス
ラストインパクト
メイショウマン◯
ラキシス
デニムアンドルビー


牝馬はダイワスカーレット以来勝ちがありませんので、

メイショウマン◯
デニムアンドルビー
ラキシス
ヴィルシーナ
ジェンティルドンナ


は本命としてはマイナスですね。

それらを踏まえて最終予想です。












◎ エピファネイア
◯ ゴールドシップ
▲ トゥザワールド
△ フェノーメノ
△ ジャスタウェイ
△ ワンアンドオンリー
穴 ウィンバリアシオン

ディープ産駒はすべて切りました。

ディープ産駒の中で気になるのは、ラストインパクト。

来たら仕方ないですね。
気になり出したらどの馬も気になりますからね。

最後のお祭りレース。
もちろん買い方は、














ワイドと三連単。


さぁ皆でグランプリレース楽しみましょう!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
今年も最後やね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR