有馬記念の穴馬の話をしよう。

前回有馬記念の人気投票上位の馬を紹介しました。

今回は穴馬になろうであろう馬を紹介します。


トーセンラー



去年のマイルCSを制覇したトーセンラーはん。京都の鬼どす。京都競馬場で行われたレースでは掲示板を外した事がないどすえ。このレースを最後に引退する事が決まっており、武豊騎手とのコンビで有終の美を飾る事ができるのかが注目されている。ちなみに有馬記念は中山競馬場で行われるので、全く買う必要はないどす。

トゥザワールド



母にトゥザビクトリーを持ち、兄にはトゥザグローリーを持つ超良血馬。その血統の期待を裏切らない活躍を見せ、今年の皐月賞は2着。その後、菊花賞では距離の壁に泣かされたが、今回の舞台は、母、兄共に3着になった有馬記念。人気が落ちそうなので、3連単の3着付けで買ってみるのもありかもね。

ウィンバリアシオン




無冠の帝王ウィンバリアシオンは、同年代に名馬オルフェーブルがいなければ、G1馬になってたに違いない程の能力の持ち主。昨年は長期休み明けのレースを叩き有馬記念に挑んだ。引退が決まったオルフェーブルとの最後の戦い。しかしやっぱりオルフェーブルには勝てず2着。今年は怪我からの復帰のレースを私が対抗に指名したにも関わらず惨敗。去年の様にはうまくいかない気がする。

ラストインパクト



本格化してきた上がり馬。今年に入り重賞を2勝。有馬記念と相性のいい金鯱賞でも勝利を飾り乗りに乗っている馬。今回は菱田騎手が騎乗。有馬記念という大きな舞台で若手の菱田騎手が果たしてどういう競馬をするか…。

他に牡馬ではオーシャンブルー、サトノノブレスが出走するかもですが、ちょっと厳しいでしょう。

牝馬からは、
メイショウマンボ。
デニムアンドルビー。
ラキシス。
が参戦予定。

有馬記念で過去牝馬が馬券に絡んだのは、ブエナビスタ、ダイワスカーレット、トゥザビクトリーなど名牝と言われた馬ばかり。

確かに上の3頭の牝馬には実績には申し分はないと思われますが、この豪華メンバーと対等に勝負できるかなと疑問です。

さて、最後に今は除外対象ですが、もしも出走できる事になれば穴馬として買おうと思っている馬を紹介します。

それは…

















フェイムゲーム

フェイムゲームはいいぜ~。重賞は3つ勝っています。3歳時に中山の重賞の京成杯。マラソンレースのダイモンドSも勝ちスタミナは充分。今年に入ってからアルゼンチン共和国杯を勝利。暮れの中山で行われる有馬記念の様なスタミナが必要なレースでは間違いなく強い。そして血統。有馬記念の過去5年で好成績を上げているステイゴールド産駒。
間違えました。ハーツ産駒でした。
マイナス要素がねぇ…。

現時点の私の予想です。

◎ ジャスタウェイ
◯ エピファネイア
▲ フェイムゲーム
△ ゴールドシップ
△ フェノーメノ
穴 トゥザワールド

ディープ産駒は一切買うつもりはありません。暮れの中山は確実にパワー勝負になる筈。

もしディープ産駒の馬が来たら私はこう言うでしょう。










ありゃま~


有馬記念だけにね。


~終~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うますろクレイジー - 有馬記念の穴馬の話をしよう。

前回有馬記念の人気投票上位の馬を紹介しました。 今回は穴馬になろうであろう馬を紹介します。 トーセンラー 去年のマイルCSを制覇したトーセンラーはん。京都の鬼どす。京都競馬場で行われたレースでは掲示板…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃま~は有山ですから…。
ありゃま~は有馬ではないです。

Re: No title

ニコチンぽーるマキさん。
ありまっ!に変えます。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR