スポンサーサイト


朝日杯。重馬場の考察

鬼の様に雨が降り、予想が難しくなっております。



道悪となれば色々考え直さないといけませんね。

まず週始めに記事にした私の本命候補のタガノエスプレッソ。それも一旦白紙に戻そうと思います。

道悪のレースの馬券を買う時のルールを教えましょう。











馬券を買わない。




それが1番です。
まぁしかし、皆さん我慢できませんよね。私も我慢できません。

さて、道悪得意な種牡馬の考察に参ります。

ジャパンカップの様に、渋った馬場で力を発揮したシンボリクリスエス産駒のエピファネイア。

やっぱり血統は大事だと思います。


道悪得意な種牡馬をご紹介。

キングカメハメハ
ゼンノロブロイ
ステイゴールド


今回の出走馬の種牡馬ではこんなとこでしょう。

そして他に、ハーツクライ産駒。
ハーツクライ産駒は力のいる馬場の方が力を発揮するのです。

ディープインパクト産駒はどうなのか?気になるところですよね。

ディープ産駒も悪くないと思います。

実際土曜日の阪神1600m以上レースでは不良馬場でも複勝圏内にディープ産駒がすべて入っています。



キングカメハメハ産駒
ペプチドウォヘッド

ゼンノロブロイ産駒
ジャストドゥイング

ステイゴールド産駒
アッシュゴールド

ハーツクライ産駒
ナヴィオン

ディープインパクト産駒
ダノンプラチナ

そして重馬場勝ちの実績のある、
コスモナインボールもありえる。

この中で気になるのは、








ペプチドウォヘッド。





ダートで2連勝。鞍上はムーア騎手。
思い出して欲しい。去年の朝日杯を。

去年の勝ち馬アジアンエクスプレスと同じ。この偶然は必然かも知れない



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
難しいねー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
