スポンサーサイト


ジャパンカップの話をしよう。


最強のメンバーが揃いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ


ジェンティルドンナ
スピルバーグ
ジャスタウェイ
イスラボニータ
ハープスター
フェノーメノ
エピファネイア
ワンアンドオンリー

しゅごい。



考えるだけで陰嚢が破裂しそうです。


私思うんですけどね、こういう時は自分が好きな馬を買えばいいんではないかと。

正直、どの馬が勝ってもおかしくない実力と実績です。

だったらさ…




好きな馬買おうぜ!


血統とかデータとか関係ないじゃん!

思い出せよ!

オレ達が競馬を始めた理由だよ!

純粋だったあの時の気持ち。

オレ達が競馬を何故始めたか、

もう一度思い出せよ!












金だよ。




moneyだよ。浜ショーだよ。

という訳で、血統もデータも騎手も適性も閃きも何もかも大事なのです。

必死に予想して金をJRAから巻き上げる為に生まれてきたのですから。

当たり前の事言わせんじゃないよ!

好きな馬だけ買ってロマン派気取りかよ!


という訳で、

今回のジャパンカップは賞金がすんごい高いの。日本一高い賞金です。金です。

と な る と、、、


外国人騎手ですね。

外国人騎手は日本にお金稼ぎに来ています。

貪欲さが違う。

日本人騎手もお金稼ぎたいでしょう。

でもね、お金よりも名誉の方を大事にしている気がします。

なので、ジャパンカップジョッキーよりダービージョッキーという言葉を日本人騎手はすんごい大事にしています。

昔テレビで池添騎手が、

『ダービージョッキーの池添です。』

て自分を紹介したのを見た時は、なんだかな~と思いました。自分で言うなよ。

僕が自分で
『超絶絶倫の自己満足馬太郎です』

て言うてる様なもんですから。

池添騎手も私も本当の事ですけどね。

名誉を大事にしてるな~と。

では本題。

今年の外国人騎手は、


ジェンティルドンナ ムーア
エピファネイア スミヨン
フェノーメノ ルメール

他に外国馬も参戦しますが、有力馬に乗る外国人騎手はこの3名。


フェノーメノは天皇賞で◎にしましたが、負け過ぎて殺意を抱いたので買いたくない。

気になるのは

スミヨン騎乗のエピファネイア



最近では結果が出てませんが、能力的には1番強いんじゃね?と思います。

スミヨン騎手のの様な騎乗で超絶進化する事でしょう。

そして、お待ちかねの閃き名前予想にも該当しています。










スミヨンが勝つよん。










馬名関係ねぇ…。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ジェンティルドンナも有力視。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゴタイプはきませんでした(過去形)

Re: No title

エピファネイアはきます。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
