スポンサーサイト


一生に一度の熱き戦い!ダービーウィーク!


さあ!始まりました!!







ダービーウィーク!





一生に一度の3歳サラブレッドの頂点を決めるレース!


調教師も、ジョッキーも、オーナーも全ての人が目指すドリームレース!


あるオーナーは言う。


「ダービーは出走できるだけで名誉。」


ある調教師は言う。


「ダービーに勝てたら辞めてもいい。」


ある騎手は言う。


「ダービージョッキーになりたいベイベっ!」




…後藤騎手もダービー勝ちたかったやろな。東京の後藤騎手は鬼の信頼性だったからな。



さあ!今年は例年よりも超豪華メンバー!



では有力出走馬の紹介だ!




まずは三強!









 



三強の紹介はもういいです。耳にタコです。


もう三強の話は飽きたよ。




結局皐月賞勝てなかったしね。

 



皐月賞は考察の段階で推してたディーマジェスティが勝ちました。



大外枠に入ったから軽視したらきっちり勝たれましたね。



ディーマジェスティで皐月賞を制覇した蛯名騎手。
今回はこの蛯名騎手にスポットライトを当てて2016のダービーを語りましょう。






















蛯名正義


通称    えびちゃん 、  パーキングエリア


騎乗スタイルは馬上で踊り狂いムチを叩く「エビ反りダンス」岩田騎乗のモンキーダンスとはライバル関係である。


エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、アパパネなど数々の名馬に騎乗し、G1を勝利。西の天才武豊ならば、東の秀才蛯名正義なのである。


イスラボニータで皐月賞を勝ち、菊花賞をマンハッタンカフェで勝利。アパパネでクラシック牝馬三冠を達成した彼だが一つだけ勝てないレースがあった。











それが…




















ダービーなのだ。





















記憶に新しいのは2012年フェノーメノでダービーに挑戦。


岩田騎手騎乗のディープブリランテのモンキーダンスの前に、エビ反りダンスフェノーメノはハナ差敗れたのであります。


検量室に戻った蛯名騎手は号泣。


「悔し過ぎて何とも言えない。大きすぎる」と僅かなハナ差を嘆いた。


ベテラン騎手があそこまで悔しがるなんて…


その時私は、3連単8万円をゲットして最高に浮かれていた事が懐かしい。









私はそんな蛯名騎手に今年勝って欲しい!








という事でもうお分りですね。








私が2016のダービーで本命に考えている馬は…
























































◎ヴァンキッシュラン


に5000点。









さらに倍率ドン!


ヴァンキッシュランに



10,000点。



青葉賞組からダービー馬は出てない。



力関係からも一枚劣るんじゃね?




そんな言葉が聞こえてきそうです。








蛯名騎手には悪いが、ディーマジェスティ抑え。もう一度泣いて下さい。



ダービープレ予想



◎ヴァンキッシュラン


○マカヒキ


▲サトノダイヤモンド


△ディーマジェスティ


△リオンディーズ


△スマートオーディン


△エアスピネル


穴レッドエルディスト






タマネギ兄貴の競馬道場



↑皆で盛り上がりましょう。



ブログ魔界村入口


枠順早く~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらに倍で10000点((((;゚Д゚)))))))
これはダービー1万円単位で買うってサインですね( ^ω^ )

若い子にはわからなくても同世代のぼくには
わかるのです( ´ ω ` )
カットインがゲキアツのはらたいらさんでしたw

もう自分のは外れていいので馬太郎さんが当たるように祈っておきます
知らんけども

皐月賞みたいにならんかな…!?(・∀・)なーんて…思ってませんよ!
お忙しそーなんで、良い気分転換になってたらいーなーって思います。(愚問)

Re:

じんさん。

はらたいらさん懐かしいでしょw

僕も他の人は外れてもいいので、とりあえず僕の馬券は当たって欲しいですwww

Re:

押し売りさん。

いや!今回はヴァンキッシュランで勝負です!
多分www

忙しいのは仕事できない証拠です。。
泣きたい

No title

馬太郎さんはヴァンキッシュランで勝負ですか~
前走の勝ちっぷり見たら分からなくもないですw

じゃー私も今回だけオッズに妙味がありそうな
スマートオーディンで勝負しようかな(考え中)

複勝で勝負できそうなのがこの馬しかいないんですよねー

はあ、はあ…
確かダービーって木曜日に枠順でましたよね。
このリビドーにも似た興奮により、下半身が通常の2割増しで膨らんでおります。
◎?◎はおまえら全員だよ!
と出走する全馬に言ってあげたいかんじです。

Re: No title

みくるさん。

スマートオーディンいい馬体してますよ〜^ ^
確かにオーディンは妙味ありですね!

どの馬が勝ってもおかしくないなら、穴から入る!
私のヴァンキッシュランと勝負だ!

Re:

ダストさん。

わかる!わかるわ〜!
全馬に本命打ちたいすなあw
今年はすんごい楽しみです!

フロイトが生きてたら興奮しまくりでしょう。
きっと…キッシュ…ヴァンキッシュラン!
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
