皐月賞考察~その2~


何~?穴馬を教えろって?


じゃあボール持って来い!


一緒にキャッチボールしようぜ!
















はい。


前回は有力3頭の考察でした。


今回はその3頭を崩すかもしれない馬を考察しましょう。





まずは、


エアスピネル




この馬も相当強いよ。
例年だったら朝日杯勝ち、皐月賞勝ち、ダービー負け。って感じだったんじゃないかな。


弥生賞も多少かかってましたが、武豊が最高の騎乗したと思いますが、あれで負けるんですから先着した2頭は相当強い。


弥生賞で本命にしたこの馬。中山のコースなら逆転可能だと思っております。


さあ、皆さんが気になるのはエアスピネル以外の馬だと思います。


その他の馬の考察をしていこうではありませんか!


若葉S組


アドマイヤダイオウ
ナムラシングン


皐月賞との相性のいいトライアル若葉賞。そのレースの1着と2着の馬ですが、その差はハナ差。


正直実力は拮抗という所。


この2頭も普通に強いと思います。


特にナムラシングンは父がヴィクトワールピサ。先週の桜花賞で勝ったジュエラーのおかげでノリノリ。

3連単の3着に抑えてもいいんじゃない?知らんけども。



スプリングS組


マウントロブソン
ロードクエスト


マウントロブソンに関しては切るつもりです。理由としては、前走全てが上手くいった感があるからです。

逆にロードクエストの方は、騎手の乗り替わり、スタートが良くないと力を出しきれてない感じがあります。

能力は高い馬ですから、ハマった時は脅威でしょう。G1の池添騎手は買うべし。


共同通信杯組

ディーマジェスティ


この馬でしょ。
1番怖いのはこの馬。

毎回上がり最速。2着以下ない安定感。最近皐月賞と相性のいい共同通信杯からの参戦。ゆとりのあるローテ。母父は中山と相性抜群のロベルト系


1枠1番の蛯名っておじいちゃんが言うてたので、その枠引いたら厚めに買います。


では、枠順発表前のプレ予想

リオンディーズ

○ディーマジェスティ

▲エアスピネル

△マカヒキ

△サトノダイヤモンド

△ロードクエスト

穴ナムラシングン







ブログ魔界村入口


3連単1点一万円勝負再び。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども、まさ★です。
確かに直接対決が、まだなだけにディーは怖いっすね。
ハマったらエリ女のマリアライトみたいなこともとは思っています。ただ、リオンディーズ、マカヒキ、サトノダイヤモンドは化けたらホントにディープ並に勝ち続けるんちゃうんか?みたいな雰囲気はありますが、多分それぞれ適性や運などもあってタイシン・ウイチケ・ビワハヤヒデとかオペラオー・アドマイヤベガ・トップロードみたいに分け合う気もしないでもない…
出来れば…

ロードクエストに三冠馬になって欲しいが、馬券的にはディーマジェスティ→ナムラシングン→マウントロブソンとかになって場内凍りつくのも見てみたい。

まあ、無いだろう(笑)三強+ロードクエスト、エアスピネルだってクラシック勝てるレベルやと思うんで、この5頭どれか来るでしょうね。

マカヒキが弥生賞二番人気で勝った馬が皐月賞来ないジンクスを崩すか…サトノダイヤモンドがきさらぎ賞からのステップで新たなローテを作るか…多分サトノダイヤモンドはルージュバックになる気がしてならない…ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙木曜日だっちゅうのに考えがまとまらない〜。

長文駄文失礼しやした。

復活!?

ちょっと出遅れましたが馬太郎さん、ブログ本格復活かな?待ってました!

競馬はフェブラリー以降G1の結果を見るだけですがクラシック戦は気になりますね
最近は魔界村でも競馬関連の記事を書く方がかなり増えてますし、色々参考にしながら予想してみます
馬太郎さんの対抗馬が狙い目!?との噂があるみたいですからもちろんそれも参考にw

馬券を買う上で、最も重要なのはそのレースが荒れるか否かを見極めることだと思うのです。
マウントロブソン推しの私でしたが、理由はあるのです。
ベリーといえば中山の鬼。騎手からしたらただのDQN騎乗かもしれませんが、馬券を買ってる側からしたら全盛期のイン突きの岩田くらいの信頼度があると思っていました。
新聞をよく見ました。あれ…Fじゃくて、T?誰それ?
デムーロは二人いる、と学んだ今、同じ過ちを犯すわけにはいきません。
結論、皐月賞そんなに荒れねえぞ。

Re:

まささん。

すっげぇ皐月賞ですよ!確かに過去の三強の時も実力通り決まってないですもんね!
マサさんのコメント読んでたらより楽しみになってきたぜ!
去年も三強言われながらサトノクラウン飛んだし、少し前はロジとリーチが飛びましたもんね。

とりあえず日曜日は祭りだー!
まささん!一緒に楽しみましょう!

Re: 復活!?

かあるさん。
ありがとうございます!
ゆる〜く更新して行こうと思います^ ^

かあるさんの枠順発表前予想を何気に楽しみにしていたんですがw
ダービーの時は必殺枠順発表前予想お願いします!

Re:

ダストさん。

TとFワロタわwww
私も一緒の事思いましたw
ロブソン切っていいんじゃないかなw
知らん奴やし^ ^

とりあえず枠順出ましたね。
めっちゃ荒れそうな気がするんですけど笑

馬太郎さん待ってましたよ!復活おめでとうございます

『おじいちゃんが1枠1番の蛯名』じいちゃんフラグフラグゥ!
真逆のとこすっぽり入ってて笑いましたわw

僕はリオン→サトノの馬単一点でいきます!
結局終わってみればG1はデムーロ、道悪もデムーロ、馬券はデムルメ、川田はハープスターって言われてるような気がしてるんですよね

Re:

えぬおさん。

僕もびっくりしましたわw
完全に逆でしたねwww

えぬおさん…私の予想は北半球を駆けぬける程の予想になりますよ…ふふふ…
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR