皐月賞考察~その1~

 


皐月賞が三強?


あんたシャブでも食ってんのか?






















どうもご機嫌麗しゅう。


自己満足馬太郎です。


桜花賞は本命のシンハライトから馬連ゲットしました。


シンハライトがハナ差で2着になったおかげで3連単は取れず。12→13→10を500円買ってたのに。


私の10万円は消えました。



−10000円。



ルメールは糞騎乗でしたね。大一番はやっぱりデムーロと池添ですね。


さあ、皐月賞に話を戻しましょう。


今年の皐月賞は超ハイレベルな戦いになってますね。


7番人気くらいの馬まで、違う年に生まれたらクラシック勝ち負けしてただろう馬ばかりです。


その中でも頭一つ抜けてる馬達。


いわゆる三強と言われてる馬達。


サトノダイヤモンド


マカヒキ


リオンディーズ


この馬達は相当強い。確かに強い。
しかし本当にこの馬達だけで決まってしまうんでしょうか?














競馬はやってみなきゃわかんない。



メジャーエンブレムが着外って誰が想像した?


ドゥラメンテが落鉄するって誰が想像した?


岩田が全然乗れなくなるって誰が想像した?


コンビニでトイレ入ったら、鍵も掛けずにウンコしている男がいるって誰が想像した?立ったまま尻拭いてる瞬間目撃して、しかも逆キレされるって誰が想像した?



そう。想像できない事が起こるのが人生…そして競馬なのです。



では三強の不安要素を考えていきましょう。



まずはサトノダイヤモンド。


冠名が駄目。とりあえずサトノの馬はG1で勝てない。サトノアラジン、サトノクラウン、サトノラーゼン…いい馬いっぱいですが勝てない。スロッターのサミーに対する怨念がそうさせてるのでしょう。


そしてサトノダイヤモンドが戦ってきた馬。全然強くなくね?きさらぎ賞の相手だったロイカバードもレプランシュもそんなぬ強く無いでしょう。


ちょっと過剰人気な気がします。1番人気になるようならヒモやね。



続いてマカヒキ。


ディープに良く似ているし、末脚は確実。弥生賞の勝ち方見たら文句のつけようが無い。私の中ではサトノより上の評価。


ただ気になるのは血統です。これはサトノダイヤモンドにも言える事ですがね。


お姉様がウリウリ。つまりマイル血統なんじゃね?て事。そしてディープの仔が走る様になって5年くらい。



オルフェーヴル


ゴールドシップ


ロゴタイプ


イスラボニータ


ドゥラメンテ



ディープ産駒の馬が一度も勝っていない。


ワールドエースもディープブリランテもリアルスティールもかなり期待されながら勝てなかった。


私はそこが気になって仕方ないのです。もちろん簡単に勝つポテンシャルをこね馬は持っていますがケチをつけるとしたら…って事です。


あっ、川田騎乗への乗り替わりは不安要素になりません。彼は乗り替わりで結果出してきましたから。



最後にリオンディーズ。






名牝シーザリオの仔でエピファネイアの弟の超良血馬。三強の中での秘めた能力値はこの馬が1番でしょう。


ただし優等生では無い。他二頭に比べて気性が激しく、出遅れが気になる。折り合いも難しそう。


ケチをつけるとしたらそれくらい。


力を出しきれば間違いなく勝つのはこの馬だと思っています。



て事で本命候補は…




リオンディーズ


今日は三強の考察をしました。
気が向いたら穴馬の考察もしますね。




ブログ魔界村入口


多分3頭で決まるけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞(GⅠ)@JRA中山競馬場

2016年 4月17日(日) 3回中山8日11R 第76回 皐月賞(GI) サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定)定量 中山 2000m 芝・右 1着本賞金  9700万円 付加賞金  万円 発走 15:40 予想(馬単 ...

コメントの投稿

非公開コメント

スマートオーディンが毎日杯快勝したところをみると、もしかしたらディーマジェスティとマウントロブソンってけっこう強いんじゃね?という錯覚をしてしまっておるのです。
私の腐った目でみた能力値はリオンディーズがぶっちぎりで一位ですが…
競馬で帯取ったことありますか?

Re:

ダストさん。
同じ考えですわw
マウントロブソンは切るつもりですが、ディーマジェスティはマジで気になります。
1番気になってるのはナムラシングンですけどねw
帯?あるわけないだろ!このヤローw
最高で60万馬券です。ワンカラット勝った時のFレビュー。今年は安田記念で帯狙いますw

自分はショウワモダンの安田記念で馬単モダン→スーパーホーネット二千円で50ちょいが最高です…
自分の周り、けっこう帯とったひといるんすよ。
馬太郎さん!そろそろ俺らの番だよ!

ども、まさ★です…
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))馬太郎さん復活ぅ、
う、馬太郎さん、ダストさん…
こ、コメントしづらいがな…
馬券当たらない、タマネギ道場未勝利馬まさ★…
帯と言われて時代劇の帯をクルクル想像してしまいました…
三分後ひゃくまんえんだと…_(-ω-`_)⌒)_




ひゃくまんえんの買い目教えて(笑)


今回も当たらない予想はかまして行くので見てくださいねぇ〜。


いつかは帯ゲットしたい!いや、札束ゲットして帯クルクルすればいいんだ!!

まさ★さん
100万超えた馬券あたると、換金のとき帯がついたお金がもらえるらしいのです。
100万馬券の取り方ですが、10倍に10万円賭ければよいのです。
自分はショウワモダンと、スーパーホーネットで決まった安田記念の勝ち金で10万円を5回賭けて全部はずしました。
二年後ディープブリランテが勝ったダービーで単勝5万円入れてまして、その勝ち金を4回10倍に賭けて全部外れました。
帯って難しいなあ、とおもいました。
オチがなくてすいません。

Re:

ダストさん。

ショウワモダンの安田…苦い思い出ですわw
東京は後藤騎手の庭ですもんね。

50万を5回にわけて帯狙うあたりが僕好みの男っすなあwww
女やったら惚れてますわw
今年中に取りましょう!帯〜!

Re:

まささん。

僕はまささんの予想めちゃくちゃ参考にしてますよ!外れてるけどw
とりあえずマサさんも今年中に帯目指しましょう!
3連単10万馬券を1000円買いですよ^ ^
8番人気→6番人気→2番人気とかやったら当たるんちゃうかな。知らんけどもw

今年中にタマネギ馬券道場初の帯戦士になりましょう!

No title

おっ、大将あいかわらず良い文書くねぇ~。

たしかにサトノダイヤモンド優勝には3つのジンクスが大きな壁となって立ちはだかりますよね。

・データ(きさらぎ賞から勝ち馬無)
・騎手(クラシックG1未勝利)
・オーナー

けどロマン派のわては本命かな~、
そのすべてを打ち破って優勝したら泣いちゃいそう。

あのダイヤモンドは固いで!!

Re: No title

タマネギ兄貴。

サトノダイヤモンドの馬体、風格、勝ちっぷり、いかにも大物感バリバリって感じで私も大好きです^ ^
スターホースの資質を持ってますからね。
だけど私は未だに北斗2Gの怨みを忘れてないのです。
ルメールってクラシック未勝利なんですねw
初めて知りましたw尚更やな…
皐月賞は兄貴と僕との本命予想対決になりそうですな…

No title

競馬やるやる詐欺の私ですが、どうやら社員旅行で社長とともに競艇に行くことになりました

豪快な賭け方で颯爽と勝ちたいです、宜しくお願い致します。

なんとか新聞杯です、わけがわかりません。

Re: No title

リックさん。

社員旅行で競艇?
ウチの両親の新婚旅行で競輪以来の衝撃ですな。

とりあえず1枠買っときなはれ。
6分の1で当たります。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR