スポンサーサイト


昨日の起こった出来事を話そうと思う。

今日から明日へと日付けが変わろうとしていた時、私はコンビニの駐車場に停めた車の中でスマートフォンをいじっていた。


別にスマホをいじったから何がある訳でもない。


国民的アイドルグループの解散報道や、許しがたい幼児虐待のニュース、くだらない政治家のどうでもいい記事をボーッと眺めていた。


目的も無く指を動かし、ただ時間を過ごしていた。


家に帰る気にならなかった。


家族の関係性は決して悪くない。妻も子供も愛している。1番の宝物だ。


だけど今日は帰る気にはなれなかった。


少し疲れたのだと思う。


昨年の11月頃からずっと仕事漬けの日々。


やってもやっても仕事は減らないばかりか、増える一方だ。


仕事が嫌いな訳でもない。やり甲斐もあるし、行動が結果に伴ういい仕事だ。


だけど、少し疲れたのだと思う。


私はスマホを助手席に放り投げ、座席を後ろに倒した。


目を閉じ、まとまらない思考を巡らせる。将来への不安、妻や子供を養わなければならない責任感、今度の仕事の事…


やはり私は疲れている。


こんな事を考える時は大抵の場合疲れている時だ。


私は頭の中から鬱屈した考えを消した。


ただ何も考えずに目を閉じよう。


少し仮眠してもいいかもしれない、


頭の中が空っぽになり、身体の力が抜けていく。


このまま眠ってしまうかもしれないな。


アラーム合わせないと…帰りの遅い私を妻が心配してしまう…まあ…いいか。このまま眠ってしまおう。


私は…疲れているんだ…。




ガサ…ガサ…



ガサ…ゴソ…



ゴソゴソ…



誰だろう…助手席で音がする…


身体を起こすのが億劫だ…


妻が捜しに来たのだろうか…


夢なのかな…


私は夢か現かわからないまま、重たい瞼を開けた。










男「え?」































馬「え?」




















車の中に知らない男がいる。


知らない男は何故か私のカバンの中を漁っていた。


私は寝ぼけていてよくわからなかったが、とりあえず怒鳴る事にした。







馬「何してんねん!ゴラァ!」




















<




男「あっ…」





















男「すいません。車間違えました。」


   





馬「あっ…そうなんですか。これ僕の車です。いやあ、へへへ…なんか大声出してすいません。恥ずかしいなあ。へへへ…」









男「いえ…こちらこそ車間違えてすいません。へへへ…じゃ、じゃあ。」









馬「あっ、じゃあ。へへへ…」







そう言って男は…














自転車に乗って帰って行った。








馬「んんん…?」












男はコンビニの駐車場を出た途端立ちこぎして風に乗った。


私はツッコミを入れようとしたが、周り見渡して言葉を飲み込んだ。








ブログ魔界村入口


追いかける気力が無かった。疲れてたんやな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにそれこわい

Re: No title

びん息子さん。

そうなのです。怖い話なのです。
うたた寝ダメ!絶対!

いやいや、車内に人が居るのに寝てるっぽいからって荒らしに入る奴がいるんだ!?
そんな度胸があるならもっとバレにくい侵入先があるだろうに、敢えて馬太郎さんの車を狙うとは…馬太郎さんが侵入者のタイプだったのかしら

おちおち車の中で仮眠すら出来ないこんな世の中じゃ…

Re:

かあるさん。

大阪ですからねw
普通に間違えました言うてきてビックリしましたわw
侵入されるタイプとかwww
鍵はかけなあかん!

No title

そして負けてたんやな

Re: No title

リックさん。

さ…さすがー!w
悲報伝でな。見せ場なしでな。

No title

普通にスロの話より面白かったwwwwww

Re: No title

ななしさん。

皆さんがそう言うからスロット稼働が消えていったのですw
ありがとうございます!

馬太郎。ちょろい男である。


ついにPATだっけ??
ネットで馬券買えるやつ初めました(笑)

Re:

たさん。

だ、誰がチョロい男の人だ!

おいでやす。地獄へ。
けどPATの方が自制きくかもしれないw
明日から頑張りましょう!

モノは何も取られなくて済んだようで何より。
その男は間違いで入ったわけじゃないと思いますがw
間違って車開けてしまったり、台取りされてるの気付かずにパチスロ台座ったりしたときは顔から火が出るぐらい恥ずかしくなりますw(年に何回もないですよw
あとは恥ずかしいと同時にトラブルになるんじゃないかとブワッと汗が出ますねw

Re:

ガーリックさん。

あるあるですねw
台にチョロっと玉残すのやめて欲しいですよねw昔、怖そうなオジさんにトイレ行ってる間完全に乗っ取られた事があります。死

物は何も取られてなかったんかな!?見つかって暴力で来られる場合もあるんだろーし、ほんと気をつけて!

車で寝る時は鍵かけよう!

昔三輪車で寝てた私には笑えない話です(笑)とりあえず、馬太郎氏の財布とか心とか盗まれたりしてませんか?お、お、おしりとか大丈夫でしたか?( ´;゚;ё;゚;)ギャンブルやるのも身体が資本なので、寝るときは戸締まり徹底、セルフオートロックで( ̄ー ̄)

Re:

押し売りさん。

気をつけます!
何か取られる前やったんで良かったです!

Re:

コウキチさん。

三輪車w
大丈夫です!何も取られてません!
今日なんか歩き方が変な感じしますが…
お尻大丈夫だから!

No title

こ、こわっ。。。。




ひとまず、何事もなくてよかったです。




(車も身体もスロも←

Re: No title

シゲオさん。

スロはあったよ…凄惨な事件なりましたわ…
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
