スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛とパチンコ。



なぜ、僕が母親にこんな質問をしようと思ったかと言うと、それは、これが1番ベストな例え話だったからだ。


馬「なあ、お母ちゃん。ちょっと聞いてええか?」



















オカン「なんや!今忙しいんじゃ!しょうもない質問やったらシバキ回すで!」








馬「うん。いや、オカン昔ようモテたて言うてたやろ?」


オカン「それがどないしたんや!?嘘ついてる言うんか!どつき回すで!」






馬「うん。いや、モテる言う事は男に告白されるて言う事やろ?どないして断わったん?」





オカン「そんなもん、付き合われへん!言うたら終いや!」


馬「お父ちゃんの時は?」








オカン「お父ちゃんの時は~アレやんか~♫嬉しいもんやさかい、すぐオツケー言うんか?あっ、オッケー出したわ~♫思い出したら股がジュンジュンしてきたわ~♫」






馬「うん。ありがとう。」


馬「さらに質問やねんけど、断る時さ、考えさせてとか、好きでもない人間に期待させる素振りとか見せへんの?」









オカン「お母ちゃんはそんなんせえへん!期待させるのが1番の罪や!昔の女は粋な女なんや!」


馬「ふぅん。」












皆さん、お久しぶりです。自己満足馬太郎です。正月から風邪をひき、オナニーもできずに床に伏せておりました。


1番の高熱の時に、疲れマラと言いましょうか…オナニーをしてみましたら、不思議な事に熱がスーッと下がりました。


人間の身体というのは不思議なもんですね。


さて、冒頭の親子の会話ですが、無意味なものではありません。


今と昔、時代は違えど男女の恋愛というのはあったのでございます。


母の言う様に、昔は自分が好きでは無い男性から告白された場合は、即お断り。


好きな男性から告白された場合は、即オツケー、いや、オッケーだった様です。


しかし、今の時代は違います。


今の女性は特に好意を持って無い男性に対してでも、ある程度期待を持たせます。


例えば、




ーある友人の話ー


 彼は好きな女性と何度もデートを重ねていた。


私なら一回目のデートの時に陰茎を掘り出し、女性の口腔にほりこもうと画作するのだが、彼は純粋な上に恋に臆病。


時間をゆっくりかけて、絶対に大丈夫という安心が無いと告白できない男であった。


例えるなら、熟成されたウィスキー職人。例えるなら、天井50ゲーム前の台しか座らない一生ゾーン狙いできない男であった。



そんな彼がついに告白する事を決心した。


その理由として…



友人「Aちゃんの好きなタイプってどんな人?」


A「私のタイプですかー。友人さんみたいに優しい人です☆なんちゃってへペロ」




と、淡い期待を抱かせ…


友人「Aちゃん。今日何食べたい?」


A「友人さんと一緒なら何食べても美味しいから何でもいいです☆なんちゃってへペロペロペロペペロンチーノ☆」



と、嬉しい言葉で結局パスタを食べ…


お酒を飲むとボディータッチと谷間チラ見せ。さらに今日は帰りたくないなあなんて呟いてみたり。


私ならその時点で陰茎を勝手に女性の腿に押し付けるのだが、彼にはできなかったみたい。


そして…


A「友人さんの彼女になる人は幸せだろうなあ…」


そのパチンコで言うと激アツ、赤保留、役モノ落下、ルパンザチャンス的な言葉を発せられたものだから、さすがの友人もこれは大丈夫と思い告白を決意したのだ!



友人「Aちゃん!ぼ、ぼぼぼぼ、ぼぼぼーぼぼーぼ、僕と付き合ってくれませんか!?」

















友人「お願いします!」











彼は彼女に手を出し目を閉じた。


これまでの彼女との時間を思い出していたのだ。


沢山の時間、沢山のお金を使った。


だけど今日報われる!幸せになれるのだ!


楽しい時間の始まりなのだ!






A「びっくりした…友人さんが私の事好きって言ってくれるなんて…,グスっ…私…嬉しい…グスっ」



友人は思った。


泣く程喜んでくれている!泣き顔も可愛い!俺は幸せ者だ!


やったー!やったー!やったー!


友人「じゃあAちゃん、僕と付き合ってくれるんだね?」















































A「ごめんなさい☆」




























友人「えっ?だって…今まで楽しそうに…告白した時だって嬉しそうにしてたし…プレゼントだって大事にするって…えぇ~?じゃあ僕の心を持て遊んだって事?」



















A「期待したのはあんたの勝手な思い込みでしょ?誰が付き合うって言った?過程なんてどうでもいいのよ!大事なのは結果なのよ!…いいじゃない。あんたも期待を膨らませて楽しんだでしょ?ドキドキしたでしょ?それでいいじゃない。さよなら。」







友人は思った。


だったら初めから期待させないで欲しい!


めちゃめちゃ金を使った。


時間だって無駄だ!


期待すればする程、駄目だった時の心の折れ方が半端ないのだ。


何故!そんなに人を傷つけるんだ!



僕はもう恋なんてしない…








~今のパチンコ~













準備オツケー!いや、オッケー×2!






赤保留キター!







はは…当たったな。







はい。もろた。










ビッチな女と今のパチンコは似てると思うの。






−15000円






言っときますが甘デジです。お約束のSTスルーです。


~完~



長~い例えでごめんなさいね。



ブログ魔界村入口


昔のパチンコの演出バランスに戻ってくれんかね。


オバケ掴みリーチとかでいいんやで。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄門トマホークリーチとか熱そうなネーミングだね。

そうなんですよ!
リーチ後の発展なんて、オバケつかみリーチとか、
ドラドラ天国の、クルクルリーチとか、
初代ルパンの掃除機リーチ、たまにヘリコプターから
不二子黒パンツ予告くらいで、全然アツイんですよ!!

「来た!!」って演出がシンプルだからこそ、熱いんだな。父さん・・・。

わかりやすい例えすな~
激アツは外れることもあるから激アツ(確定ではない)って、どっかで見たけど、だから外れてもオツケーなんてとても言えません。
私ならタイプの例えに自分を持ってきた時点でレインボー演出(確定)だと思ってしまいます。レインボーで外すて………

煽りまくりから最後で演出落として、失敗が今のパチですよね(笑)昔のエヴァシ者とその前くらいなら打ちたい気もしますが、槍や金枠が軽くなりすぎてアカンですよね(笑)あまりパチンコ打たないですが、昨年は一回も当たり引けていなかったです(´;ω;`)今年は一回くらい当てたいです

例え(ノンフィクション)

スロットでも競馬でも恋愛でも無駄に期待させるのはヤメて頂きたいですね(´-`)

煽りに煽ってスルーした時の気分は賢者タイムのそれに近いです。

まぁスロットや競馬で期待もさせずに淡々と負けたら死にたくなりますが←

何事も程よいバランスが大事だと思います(´・∀・`)

No title

これはまじで永久保存版だぜ次元!

こういうのを読みたかった

Re: 黄門トマホークリーチとか熱そうなネーミングだね。

ブル中野さん。

タイトルワロタwww

掃除機リーチ懐かしい!不二子の黒パンも。
本当にあれくらいのバランスで良かったや。
もう戻らないやろけどw

Re:

押し売りさん。

女性の理論は確定演出が無いですからねw
感情の生き物ですから…その日の気分で決めちゃいますからね。

パチンコの方がマシかもですw

Re:

コウキチさん。

エヴァわかるわ〜!
初期の金枠は何とも言えない感じが大好きでした!今じゃもう金枠大安売りですからね。

今年は当たりますよ!知らんけどもね!
甘デジで当てましょ^ ^

Re:

すしの人さん。

例え(ノンフィクション)。正解!www

友人の撃沈具合が半端無かったですw
いやほんと、バランスが大事ですわ。

僕はAタイプで活路を見いだすぜ!

Re: No title

リックさん。

ありありありありありがとうございw

また書くぜ!
やっぱり好きなタイミングで書くのが1番ですね^ ^

No title

なんやコレ
天才やんか・・・

ワイは当たり→通2くらって通常落ちやわ
(ケコンからの嫁浮気→離婚)

Re: No title

通りすがりさん。

ざーっす!嬉しいコメあざーっす!

通りすがりさんの例えも中々ですよw
例えじゃなかったら震えますけど。

いつもたのしくみてます!

ところで、いつもblog村ポチするんですが、どうもリンク先がおかしいような、、、
ちょっと確認してみてください

Re:

うまさん。
ありがとうございます!いつもポチまでしてもらって…うぅ…嬉しいです!

リンク先は今までと違ってブログ村全体にとふ様になってます。
スロブログと言いながら、競馬や雑記主体になってるので。ご指摘ありがとうございます!
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。