スポンサーサイト


有馬記念!明日!血統!


間違ってもこんなオシャレな服装で競馬場には行かないで下さい。



浮きます。










競馬場に行く時は、新聞紙片手に耳に緑鉛筆。服の色合いは景色に馴染む物を選びましょう。






ね?馴染んでるでしょ?








上級者になるとこんな感じ。









憧れるだろ!


みんなも競馬しようぜ!



はい。


ついに明日に迫った有馬記念。


最後に血統のお話をしましょう。



有馬記念の特注血統と言えば…



ステイゴールド。



その産駒であるオルフェーブルやゴールドシップが1着になり、10番人気だったオーシャンブルーも2着にきています。


ここ最近は毎年馬券に絡んでいます。


という事で血統的にはゴールドシップは買い要素満載なのですね。まあ、そんな事は皆知っていると思います。



キンカメ産駒で人気間違いなしの、ラブリーデイ。


キンカメ産駒もトゥザグローリー、ルーラシップ、去年のトゥザワールドが来ていますので問題無さげですね。



人気所で不安なのは、




リアファル


キタサンブラック



です。



キタサンブラックはやっぱり母父がサクラバクシンオーってのが気になりますね。菊花賞勝ったし問題無いのかも知れませんが、やっぱりなんとなく怖いです。乗り替わりも嫌ですし、調教も微妙だったので、マイナス要素がいっぱい。プラス要素が中山実績と菊花賞の勝ち馬ってだけで、マイナス要素を払拭できる根拠が無いですね。



続いてリアファル。この馬の父はゼンノロブロイ。名馬です。ただ、産駒から出たG1ウィナーは牝馬のサンテミリオンのみ。一時期、結構力入れて良血牝馬と種付けしたけどあんまり活躍馬は出ていません。牡馬でG1で馬券になったのもペルーサとリアファルくらいしか思いつきません。この大舞台で勝ち切る事のできる血の力があるのは微妙です。しかし、調教も抜群で騎手もルメールなので買うつもりではいます。ただ軸には…という感じですね。買うけどね。



面白そうなのは、


サウンズオブアース


ワンアンドオンリー



サウンズオブアースの父ネオユニヴァースは皐月賞とダービーの2冠馬。産駒のヴィクトワールピサは2010年の有馬記念優勝馬で中山は得意と思われます。母系も米国での活躍馬が多いし、パワーと持続力に優れています。この馬自身も同じ舞台で行われた日経賞で脚を余す形の4着だった。頭は無いかも知れないけど3着以内はあるかもね。知らんけども。臨戦態勢も休み明け3走目でいい感じ。騎手も乗りに乗ってるデムーロだしね。




ワンアンドオンリーの父はハーツクライ。有馬記念でディープに勝った馬である。一昨年はウィンバリアシオンが2着に入っており適性は証明済。母系のパワー型も坂のある中山コースではプラスに働く。知らんけども。ジャパンカップで復調気配だし、穴に一考。



とまあ、適当な事を言ってみましたが、好きな馬を買うのが1番!



さて、私以外の有馬記念楽しみ隊を紹介します。


たまねぎ兄さん。


さやまさん。



まささん。



みくるさん。



そして今回多分買うブロガー。



びん息子さん。



ションコネさん。





予想更新するかどうかは知りません。





そして私のブログコメンテーターの皆様。多分有馬記念の日にコメントしてくれる筈です。知らんけどね。



ダストさん。アイアンメイデン兄さんよろしく。



押し売りさんも遊びでいいから馬券買ってみてね。責任はとらん。




ちなみにかあるさんは、4.7.10を買うそうです。枠順確定前から決めていたそうでノストラダムスもオシッコ漏れちゃう大預言。入ったらポアしてもらいます。




最後にリックさん。私は君の奇跡を信じていますよ。




有馬記念特集でコメント頂いた皆様ありがとうございました!いよいよ明日です!


ブログ魔界村入口
おまちさん。えぬおさん。ご指摘ありがとうございました。
皆様明日は楽しみましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知識ないので予想更新はしないですけど、当然ゴールドシップ(^q^)鬼追いこみを見せてほしいっす(^^ゞ

一晩ねると、むらむらとゴールドシップを買いたくなるんすよ。たいした馬ですわ。
JCは返し馬で、得点圏にランナーがいないときの今岡と同じような死んだ目をしていたので買わずにすみました。有馬もパドックは必見。多少暴れてくれたほうが買いやすいっす。
去年は現地で参戦しましたが、券売機がまるでディズニーランドの行列でしたので、今年はウインズのエクセルシートで観戦予定です。4時起床予定です。

わざわざ名前出してもらってありがとう!m(__)m
ちゃんと何か買う予定ですよ!ゲン担ぎ的な感じで(前、馬さんに絡んで外してたから。)、事前になるべく絡まずに、済んだら絡もうと思ってました(^_^)

やっぱ有馬は特別なんですかね!?普段は聞かない辺りからも、ちらほら話が聞こえてきたりします。(おれが関心持ったからなんかな!?)馬さんの楽しみ具合も更新頻度に出てますね!楽しみましょー!

ちなみに今日、年内のパチ打ち納めに行ってきます!(負けたらもう一回行くかも…)

名前を挙げていただき光栄です!

本命はゆるぎなく7-4-10ですが、馬太郎さんの予想も参考に少し買い目を増やして7-4-2・8・12・15と4-7-2・8・10・12・15を各100円ずつ購入です。

あとは明日の本番を楽しみに過ごすだけですねー

Re:

ションコネさん。

有馬記念はドラマがありますからね!
ゴールドシップあると思います!

Re:

ダストさん。

本気ですなw
ゴールドシップはだからこそ人気馬なんでしょうなあ。なーんか気になるあの娘的なw
しかし、得点圏にランナーがいる時の新井兄さんみたいにガッカリする可能性も大ですね。

Re:

押し売りさん。
有馬記念はやっぱり特別ですよ!
祭りです!…キタサンブラックフラグ立ったかな。
私に絡むと外れる…あると思いますwww

今頃パチ屋で撃沈してんだろなあ…w

Re:

かあるさん。

それ…当たりそうやなあw
さすがにトーセンレーヴは参加賞的な感じですからね。ナイス判断!私は気が気じゃなかったですw
明日楽しみましょう!

おお!馬さんがサウンズおしてる!!
ずっとサウンズ軸にしたいと思ってたけど馬さんや自分の周りがあんまりサウンズ推しじゃないみたいだったから不安でした、、けどこれで決心しました!!
ゴルシ、サウンズ軸でいきますわ

Re:

聖さん。

ネオユニ産駒の中山は怖いですからね〜。
ゴルジと2軸?

それ…当たります!

僕は思い切ってゴルシを切り捨てラブリーデイを軸に爆死する予定です(´∩ω∩`)

一応ね、こっちは外れても別に良いんだけど(大きく賭けてないし)、絡んで、馬さんが外れて、疫病神的な感じになりたくないなーって思ってたけど、結局楽しそうで絡んじゃった!まー、えーか!(^_^)

パチ屋…はて!?(すっとぼけ)明日に残したんだよ!(>_<)

No title

予想はできませんが服装ならバッチリです!

Re:

さやまさん。

ラブリーが1番信用できる軸だと思いますよ^ ^
ラブリーな年末になるといいね!ね!

Re:

押し売りさん。
疫病神とか絶対思わないですよw
私ほぼ外れますしw予想はいいけど買い方に問題があるんでしょうな。。

パチ屋の話は聞かないでおこう…w

Re: No title

びん息子さん。

やったぜ!それで十分w
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
