スポンサーサイト


有馬記念~有力馬の考察~

さあ!今日は有力馬の紹介です!


まずはこの馬!





皆大好き、


ゴールドシップ


G1を6勝しているだけではなく、勝つ時は圧倒的勝利、負ける時も圧倒的敗北という強烈な個性を持ちファンの多いこの馬も、残念ながら今年で引退。僕が本命にする度に鬼の様な出遅れをかまし、僕の顔面が鬼となったのもいい思い出。引退レースで花道を飾る事ができるか?



~引退レースで勝った馬~



ジェンティルドンナ
オルフェーブル
オグリキャップ
シンボリクリスエス
など。


特にオグリキャップの有馬記念は感動的でしたね。泣ける。


考察
中山2500は最高の舞台。有馬記念とステイゴールド産駒とは相性もバッチリ。実力だけならno.1だと思われる。ただ機嫌によって走る走らないの馬。軸にするのは怖い。





ラブリーデイ


今年に入って重賞6勝!完全に本格化したこの馬。春のグランプリは伏兵扱いだったが、好位から抜け出し快勝。そして秋の初戦でも豪脚を披露し、天皇賞秋も勝利!続くジャパンカップでは3着に敗れたものの安定感は抜群。ちなみにジャパンカップで2着に固定してた私の顔面は鬼になった事を付け加えておく。







考察


派手な勝ち方こそないが実力は相当なもので安定感もある。ただ距離延長はプラスとは言えない気が…と思ったけど、小回りの中山なら大丈夫そうだね。左回りよりはいいと思います。知らんけども。軸にするには最適。




















ショウナンパンドラ



去年の秋華賞馬で、2015年ジャパンカップ覇者。ジャパンカップでは本命にしたがラブリーデイが3着だったせいで…やめましょう。宝塚記念での3着はマグレでは無かった!秋のオールカマーでは強烈な勝ち方!天皇賞でも1番強い競馬をしてジャパンカップでは優勝!この秋完全に本格化。去年のジェンティルドンナに続き牝馬のショウナンパンドラが勝利する可能性は十分!








考察


完全に本格化。現在の牝馬NO1。中山に変わるのもむしろいい。騎手も有馬記念3勝の池添騎手。不安なのは激しいレース続きという所か。牝馬なので疲れが怖い。

















キタサンブラック



今年度の菊花賞馬。血統的に長距離は走らないと言われていた(私が言うてた)が、そんな声を一蹴する様に快勝。私は赤っ恥をかき顔面が鬼に。複勝圏外はダービーのみで安定感は抜群!中山もセントライト記念で勝っており問題ない。再び北島三郎が祭りを熱唱する可能性は大いにある。







考察


 


中山も得意で安定感も抜群。しかし初めての古馬対戦で血統的にはやはり不安がある。それとずっと手綱を握っていた北村から横山典に騎手変更も嫌な感じ。

















マリアライト



今年のエリザベス女王杯優勝馬。私自身も厚めに勝っていたが本命のルージュバックが来ないので鬼の顔面に。力のいる馬場は得意で、中山の2500mも経験済み。エリザベス女王杯からの参戦からの勝利は一度も無いが(多分)この馬が歴史を変えるかもしれない。







考察







内枠を引き重い馬場ならチャンスあり。ただ前走は全てが上手くいった印象で、能力的には厳しいかも。








とりあえず今日はこの5頭の紹介。


明日は気になる、アルバート、リアファル、ゴールドアクター、ルージュバックを深く追求します。


人気になる馬は言わずもがなだもんね。気になるのは皆穴馬でしょ。知らんけども。





ブログ魔界村入口


この5頭ならやっぱりラブリーデイやね。1番人気確実やろうけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今私は生まれて初めて競馬に行こうとしているのだ

この馬がある記念ってやつだ

どれに賭けたらいいのかわからんが夢を買うぞ~

Re: No title

リックさん。

考えるな…感じろ!とリーは言いました。
僕は初めて馬券買った時はカッコイイ名前で決めましたよw撃沈しましたが。

パンドラは中山記念やなくて、オールカマーやないですか?

そのうち鬼になっちゃいそう!?(^_^;)

ども、まさ★です。有馬記念は楽しみですね~。
トリッキーなコースで、直線も短いので
波乱もあるかもですしオルフェ、ジェンティルに続いて
三年連続で引退式の馬が勝つのもドラマティックですし
枠次第ですね~~
楽しみだァ~(*´艸`)

Re:

おまちさん。

ご指摘ありがとうございます!
間違えましたw

Re:

押し売りさん。

最近機嫌わるいね。て言われます。
すでに鬼w

Re:

まささん。

楽しみ過ぎて吐きそうです!

ドラマが起こって欲しいですね!
まささんの予想も楽しみにしてます☆

競馬は分からないので大胆に予想します!

私の本命は3連単で7-4-10 これです!

これを千円買うことを今決めました

Re:

かあるさん。

そういうのが1番当たるんですよ!いいですね!
私も息子の誕生日馬券買いますw

単勝の一番人気は白いやつになりそうじゃないすかね?
彼を初めて見たのは札幌2歳S、その時に、こいつは東京でこそ走る。こいつこそが今年のダービー馬だと、皐月でディープブリを本命にし、ダービーで白いのを本命にしたおバカさんな私ですが、いよいよ彼とのお別れができることに、実はほっとしています。
ゴールドシップって、でたら買わずにはいられない、そんな魅力に満ちた馬だと思います。
ついでにワンアンドオンリーも卒業したいよ…

Re:

ダストさん。

引退レース人気で1番なりそうですね。
本当にゴールドシップの思い出がたくさんです。僕は皐月賞でいい思いさせてもらいましたが、その後はさっぱりでしたw
ワンアンドオンリーもダービーで本命にしてただけに今回も買ってしまいそうw
同じ気持ちですwww
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
