有馬記念ウィーク!


キター!



今年もやってまいりました!


暮れの大一番!有馬記念!


有馬記念とは…


人気投票で選ばれたサラブレッドとあんまり人気ないけど近走の実績でまあまあ走った馬が出走するドリームグランプリインフェルノバハムートレースである!




順位 馬名 得票数 性年齢 調教師名


ゴールドシップ 28,893 牡6 須貝 尚介


ラブリーデイ 28,649 牡5 池江 泰寿


キタサンブラック 23,047 牡3 清水 久詞


4 ミッキークイーン 20,229 牝3 池江 泰寿


5 ドゥラメンテ 15,959 牡3 堀 宣行


ショウナンパンドラ 11,543 牝4 高野 友和


7 ヌーヴォレコルト 11,221 牝4 斎藤 誠


8 リアルスティール 11,043 牡3 矢作 芳人


マリアライト 9,755 牝4 久保田 貴士


10 イスラボニータ 9,428 牡4 栗田 博憲


11 ルージュバック 7,944 牝3 大竹 正博


12 モーリス 6,592 牡4 堀 宣行


13 トーホウジャッカル 6,279 牡4 谷 潔


14 デニムアンドルビー 5,806 牝5 角居 勝彦


15 リアファル 5,738 牡3 音無 秀孝


16 ストレイトガール 5,497 牝6 藤原 英昭


17 ラキシス 5,093 牝5 角居 勝彦


18 エイシンヒカリ 5,067 牡4 坂口 正則


19 レッツゴードンキ 5,049 牝3 梅田 智之


20 ワンアンドオンリー 4,783 牡4 橋口 弘次郎


※色付きは出走馬



人気投票3位まで出走するのは嬉しいですね。


それ以外の出走馬は、


ゴールドアクター


アルバート


アドマイヤデウス


ヒットザターゲット


ラストインパクト


サウンズオブアース


オーシャンブルー


ダービーフィズ


が予定。


今週は有馬記念特集としてお送りします。少しでも予想の役に立てればマンモスうれピーよ。


で、リックさん。よく見る様にね。


有馬記念で今年の負債回収するんでしょ?そうでしょ?


とりあえず今日は有馬記念の初歩的な所を紹介します。


有馬記念 


中山 芝 2500m








これまで数々のドラマを生んできたグランプリレース。このレースを最後に引退する馬も多く、最後の花見を飾ったサラブレッドも多数存在。


今年はゴールドシップがこのレースを最後に引退しますね。


中山2500mはとにかく内枠が有利!これさえ頭に入れてたら馬券ゲットだ!ていうくらい内枠が有利です。


最後の直線が短いので、追い込み一辺倒の脚質よりも、先行して押し切る馬を買いたい。


そして最後の急坂を駆け上がるスタミナ、底力も必要になります。


これくらいをとりあえず頭に入れとけば予想はしやすくなるでしょう。知らんけども。



今日の一言。



有馬記念は中山が得意な馬を買え!







という事で明日は有力馬の紹介をします。


そうそう、ちなみにブログ村のスロットランキングからは姿が消えたと思います。


これからは競馬と手記、妄想小説を主体にやっていきます。スロットパチンコは時々で。 


今後ともよろしくお願いします。



ブログ魔界村入口

皆で有馬記念盛り上げようぜ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の現時点での本命は枠無視だとアルバートです!!

前走、すごく強い印象だったのでGⅠメンバーでも
十分勝ち負けできるレベルと考えていますw

単勝オッズ8倍ぐらいつかないかなと期待してます。

競馬まったく分からないですけど有馬は毎年見に行ってます。熱が凄くてめっちゃ楽しい。。賭けたことないですけど。
ゴールドシップ引退なんですね。むっちゃカッコいいからショックです(*_*)

Re: No title

みくるさん。

アルバート強かったですよね!十分に可能性はあると思います!後は騎手次第です。

微妙に人気なりそうですがw

Re:

ションコネさん。

いいなあ。有馬記念一回見に行きたいです。人やばいでしょ。
今年こそ買いましょう!
ゴールドシップの単勝でも買ってみては?
楽しいですよ☆

メタやんも馬ちゃんも記事が素晴らしいw
こんなんワテの出番あらしまへんわ… 

競馬ファン増やすのに貢献してんだから有馬はJRAからお年玉をもらいたいですねw

Re:

たさん。
いやいや、私たさんの記事も参考にしてるんですよ^ ^
私より当ててますしねw
マジで年玉欲しい。

No title

有馬記念・・・去年は知識0にもかかわらず、気まぐれで購入して撃沈しましたw

内枠有利!スタミナ勝負!なるほど!
今年も買うことがあれば参考にします!

Re: No title

ビン息子さん。

パチスロで3000円負けるの一瞬ですけど、競馬は違うんやで〜w1週間かけて楽しめますからw

今年も勝ってみて下さい!絶対盛り上がりますよ☆
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR