スポンサーサイト


朝日杯予想


この少年が前人未到のG1完全制覇に挑戦するとは、この時誰が予想しただろうか…。





武豊が偉大なる記録達成なるか!








朝日杯!






始まるぞー!オラー!






朝日杯をより楽しむ為に、ちょっとしたお話を。


競馬はドラマである。


今回武豊が騎乗する…




エアスピネル。



父 キングカメハメハ


母 エアメサイア


父は言わずと知れたダービー馬、そして母は秋華賞馬の超良血馬だ。


もう一頭超良血馬が今回出走する。


その馬はデムーロ騎手騎乗の…



リオンディーズ



父 キングカメハメハ


母 シーザリオ


母はアメリカオークスを勝ち、兄にエピファネイアという超良血馬。





この2頭のサラブレッドには因縁めいたものがある。



それは、母のエアメサイアとシーザリオの現役時代の関係だ。


この2頭は同じ時代にターフを駆け抜けたライバルだった。


クラシックを賑わせた2頭。


桜花賞はシーザリオが2着、エアメサイアは4着。


オークスではシーザリオが1着、エアメサイアは2着だった。


秋華賞でリベンジを果たそうと燃えていたエアメサイアだったが、シーザリオはアメリカに渡りアメリカンオークスに出走。


秋華賞はエアメサイアが優勝。シーザリオのいない秋華賞…アメリカンオークスを制覇したシーザリオはそのレースを最後に引退。エアメサイアのリベンジは叶わなかった。


そして時は流れ…今2頭の名牝の息子がG1という舞台で再び火花を散らす事になる!



エアスピネルが母の仇を討つのか!?


リオンディーズが返り討ちにするのか!?


そして日本人騎手筆頭の武豊と天才出遅れ外国人騎手のミルコデムーロとのプライドを賭けた戦い!
このドラマの結末は…






朝日杯でー!オラー!



はい。


じゃあ予想します。


本命はエアスピネルです。サクッと言います。


これは揺るぎない。


血統的にもレースぶり見ても揺るぎない。何より武豊に伝説を残して欲しい。


これが2000mのレースなら本命は打ちませんでしたが、マイル戦なのでね。


逆にマイル戦で不安なのがリオンディーズ。前走は2000m戦だし、まだ一戦しかしてないのに重い印は打ちにくい。


ちょっと前走行きたがってたし、マイルの忙しい流れはどうなのかな?


複勝圏内ならシュウジ。キンシャサ産駒でマイルは長いんじゃない?と思われがちですが、能力は相当なもの。グランプリボスだってバクシンオー産駒でもマイルで頑張ってたし、この馬も能力でカバーできそう。


京王杯勝ち馬のボールライトニングは距離が1400mまでしか走ってないというのが不安。ただ今乗りに乗ってるダイワメジャー産駒なんでね。抑えます。


イモータルはG1で結果を出しにくいマンハッタンカフェ産駒。調教も馬体も微妙だし、距離も2000mくらいがいい気がします。知らんけども。


ムーアから武幸四郎に騎手変更もやな感じ。ただ、兄の記録を拒むのは…





案外弟だったりしてね。



で、穴にはこの2頭を推奨!




ハレルヤボーイ!


ユウチェンジ!



ハレルヤボーイはたまねぎ兄さんのブログにコメントで穴馬として残しましたが、ハレルヤボーイとハピネスダンサー名前間違えしてました。ごめんね。



理由はちょっと書くの面倒臭くなってんで割愛しますが、2歳のレースはマイナー産駒でも走る可能性が十分あります。




予想印


◎エアスピネル


◯ユウチェンジ


▲シュウジ


△ハレルヤボーイ


△ボールライトニング


△リオンディーズ


△イモータル



ブログ魔界村入口


武豊本命にして当った事ないわ。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww最後最後wwwwww




あっ 俺もだわ

Re:

たさん。

今日こそ豊を信じる!信じたいw

さすが目の付け所がシャープですなw

わしが昨日話したじいちゃんの名前が晴男(ハルオ)

ハルオ、ハレルヤ、、ハレルヤボーイ!!!

というサインを昨日気がついて、ハレルヤボーイ軸じゃーい!!!



楽しむ程度にしときまう。

ショパンの単勝に一万つっこんだクソ馬鹿野郎のダストです。
今日武絶好調ですね!
10年前に使ったエロ漫画を未だに愛読し続ける義理堅い私は、今年割と収支に貢献してくれたシュウジから流します。
でも、馬連で…

Re:

アイアンメイデンさん。

ハレルヤボーイは来ます!(オボ)

そのサイン無意味!だがそれがいい!

Re:

ダストさん。

ショパンは飛ぶと思いました。すいませんw
武豊絶好調過ぎて逆に怖いです。

10年前から愛用ですか…wここにも変態がw
ダストさん。シュウジは3着です!w

連投すいません!
このままだと馬太郎さんにこの人ちょっと○○だな…と思われてしまいそうなので、本日の究極の本命を発表致します。
◎タイセイサミット
より、私に嫌悪感が湧いたかと思いますが、本日の裏馬券はこれで決まりです。昼間から酔っていますがデビュー当時から大好きでした。

Re:

ダストさん。

タイセイサミットか〜^ ^気になってました!
シュウジとのワイドならかなりつきますよ!

私も今から買いに行って帰宅後、泥酔予定ですw
タイセイサミット買っとこ。

結果は見てない状態で、これ見ました。楽しみ~

追伸、おれもhitomiその後ググったけど、あかんかも…!?調子こいてすみません…

Re:

押し売りさん。

無理ですよwやっぱり乳はちょうどがいいw
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
