スポンサーサイト


チャンピオンズC予想


的中した時に限って安くしか買ってない私。ちなみに三連複もとりました。



金鯱賞はいつも通りの3着4着でした。







競馬の神様に嫌われていても…挑戦するぜ!


有馬記念までは全力勝負だ!




俺は競馬予想界の…







チャンピオンになる!





はい。チャンピオンS予想です。



ジャパンカップは予想を敢えて上げない事によって流れを変える作戦に出ましたが、あえなく失敗。



結局一緒なんやな。流れなんか変わらんね。



ではでは!考察と行きましょう!



まずは人気になりそうな3頭。



ノンコノユメ





ダート界のこれからを牽引して行くであろう3歳馬。前走の武蔵野Sでは届きそうもない位置から鬼脚で差し切るというド派手な勝ち方。ルメールがJRAに移籍してから初G1をもたらすのはこの馬かも知れない。


では、ケチをつけます。


血統的に前走から距離が伸びてどうか。


相手関係が強化されて前走の様な競馬では勝ちきれなさそう。


強い勝ち方の後の反動が怖い。


1番人気濃厚で妙味がない。


以上。



コパノリッキー





今年のフェブラリーS、JBCクラシック覇者。去年は1番人気ながら出遅れで12着。出遅れさえなければ普通に好走するでしょう。重賞連勝中の武豊が同馬を優勝に導くかもめ。



ケチをつけます。


前走はこの馬にとって最高の展開。


チャンピオンSはダート血統よりも芝の王道血統が強い。


武豊は再来週のエアスピネルで勝ちそうなので今回は無さそう。知らんけども。



ホッコータルマエ





もはや説明不要の実績を持つ馬。去年のチャンピオンSの覇者。今年は前人未到のダートG1に挑む。前走3着で人気を落とすのも旨味あり。ホッコータルマエが歴史を塗り替えるか!?



ケチをつけます。


幸騎手。


キンカメ産駒は若い時の方が良い。


調教後の馬体重がプラス20キロ。


幸騎手。



とまあ、有力馬の考察です。




この中で買いたい馬はホッコータルマエですね。何より3番人気が美味し過ぎ。去年もJBCクラシック負けてからの優勝ですからね。本命ではないですが。




では、私の本命は?







ローマンレジェンド






7歳のこの馬に全盛期の力は無いかも知れない。それでも私は本命に推したい。


何故なら私はこの馬が好きだから!名前がなんかカッコイイし!


思えば去年も本命だった気がします。忘れたけど。


今年は去年とは違い、みやこSを挟んでの参戦。叩いた上積みはあるんじゃないかな。知らんけども。



人気ない時の岩田騎手はモンキーマジック起しますからね。ウキッ




では予想印。



◎ローマンレジェンド


◯ホッコータルマエ


▲コパノリッキー


△ロワジャルダン


△ダノンリバティ


△ノンコノユメ


穴ナムラビクター



さすがにムーア来ないよね…。



ブログ魔界村入口

自身は無い。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

競馬詳しくないのでよく分からんのですがチャンピオンズカップ?ってレース名ならチャンピオンズCになるんじゃないんですか?
チャンピオンズのズをSにするのが普通なの?素人でスマンですw

Re:

かあるさん。

ありがとうございますw
普通に間違えたwww酒飲みながら書いてたもんでw
直します^ ^

No title

私はサウンドトゥルーに期待してます!

ただ、多数の馬が気になっており
ローマンレジェンド・なぜかすごく人気がないワンダーアキュートを
押えたくなっちゃうんですよねw

以下私の予想(確定版)

◎ホッコータルマエ
◯コパノリッキー
▲サウンドトゥルー
△ノンコノユメ
△ローマンレジェンド
△ワンダーアキュート
△ナムラビクター
△クリノスターオー

Re: No title

みくるさん。

確かに左回りのサウンドトゥルーは怖いですね。このレースに相性のいい5歳馬ですし…。

クリノスタオーとか来たら爆裂馬券ですねw
先週より楽しみなレースです!

これはかたい!とおもったレースに一点勝負でぶっこみこそ競馬の醍醐味と思っています。
1-7-13三連複一点1万!幸、ダートうまいから多分大丈夫!8倍もつくし!
実力がよくわからんガンピットがきたら諦めますが、それ以外の馬に負けたらお前らゆるさんぞ!

Re:

ダストさん。

思い出して下さい。
アンライバルが勝った皐月賞を…。いや、それだけじゃない。三強のレースは大概荒れますよ!

三頭で決まったら許さん!w
楽しみましょう!

ミルコがくるといつも、あー、ミルコ買っとけば
よかった!!とおもうけど、結局いつも忘れるんすよね…

Re:

ダストさん。
惜しくも何とも無くて落ち込みもしなかったですわw
これは無理w外国人騎手やばい。

わしろわじゃるだん、⚪ンコ、サウンド、…

そらあ、あの外人サンボマスターはかえてまへんw

さあ、競馬貯金なくなったので、期待値でこつこつためた、スロ貯メダルおろすとしまう。

は、あ、

来週も頑張る、ぜ(血尿)

やっぱムーアなんですわ()

Re:

アイアンメイデンさん。

ありゃ無理ですわw
有馬記念まで面白いG1ないなあ。
とりあえず私はパチンコスロット引退する事に決めましたまご。

Re:

やっぱムーアというより外国人騎手ですわw
来年はもっと外国人騎手がG1とるでしょうな。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
