スポンサーサイト


エヴァマックス。


やっぱりプレミアムモードやで。




エヴァ10にリベンジした様子をこれからお届けしたいのですが、その前に昔話を一つ。



あれは中学2年生の秋から冬へ変わる時季の出来事。



世の中は空前のスニーカーブームでございました。



特に人気だったのがナイキの…







エアマックス95。



特に画像のイエローモデルは大人気。売れに売れまくり中々手に入らなかった。



たまごっち?妖怪ウォッチ?小向美奈子のストリップの初舞台チケット?




そんなもん話にならないくらいの空前の大ブームだったのです。



オシャレキッズの私ですから、勿論喉からチンコ引っ張り出してでも欲しかった。



しかし、当時エアマックスにはプレミアがついており、店頭で売られている価格は何と…









10万円以上の値がついたりつかなかったり。



だから当然手に入らない。安く売ってるなあと思ったら偽物だったり、本物見つけた!と思ったらサイズ無かったりで、まあとにかく手に入らなかった。



だけどやっぱりオシャレはしたいし、流行りに乗りたいのが中学時代の私。



僕はフューリーロードという、リーボックの靴を履いてました。ポンプフューリーていう靴が流行ってたんですが高くて買えないので、似た様な奴履いてたんです。懐かしいなあ。



で、そんな空前のスニーカーブームですから、そのスニーカーを狙った悪い人間が現れる訳です。



俗に言う、エアマックス狩りです。



エアマックスやら、プレミアのついたスニーカーをカツアゲする訳ですなあ。



今も昔も悪い奴はいっぱいいます。



でね、僕も被害に遭ったんですよ…。



エアマックス狩りの…。



夜友達とガストに飯食った帰りに、ヤンキーが襲来したんです。



僕等は4人。




皆それぞれ自慢の靴を履いていました。



友人の金持ちの子は不幸にも赤のエアマックスを履いていたんです。



相手は明らかに高校生。しかも超悪そうで、チキンな僕等は、飯食いに行く前にジャッキーチェンの映画でも見てない限り太刀打ちできない相手です。



けどその中で2人だけ助かったんです。



それは、僕とM。



では、その時僕とMがどうやって助かったか見て頂きましょう。














一同「あわわわわ…」



















ヤ「お~いい靴履いてるねぇ。ちょっと俺達に履かせてくれや。」





そう言うとヤンキーは金持ちの子のエアマックス赤を脱がさせ、男前の子のフットスケープを脱がさせた。





次は…僕の番だ。











ヤ「おい!そこのお前もだ!早く脱げや!」








嫌だ…。





友人には悪いが彼等の家は金持ちだ。また買ってもらえるだろう。



しかし僕の家ではそんな事ありえない!この靴だってお年玉やらなんやらで、ようやく手に入れたマイシューズなんや!


俺のMyshoesなんや!(俺の俺の靴)









馬「嫌です…てか無理です。」

















ヤ「殺されてぇのか?」











馬「困ります。この靴…姉ちゃんのやから…」














ヤ「あ?姉ちゃんのだぁ?その靴サイズなんぼや?」
















馬「27センチです。」





僕が言葉を発した瞬間、不穏な空気は一瞬止まった。



ヤンキー達も兄ちゃんならまだしも、姉ちゃん出してくるとは思わなかった様だ。




27センチの靴を履く女。そんな女いるだろうか?テンパり過ぎてバレバレの嘘をついてしまったのだ。




















ヤ「お前の姉ちゃん和田アキコか!?」











その何とも的を得たツッコミがヤンキーの口から出た時、僕の緊張の糸は切れてしまった。




めちゃくちゃ上手い事言うやん!と思ってしまった私は…







はにかんだ。















もちろん殴られます。




ヤ「お前何笑ってんねん!そんな嘘通用するか!」





馬「いてっ!いや、上手い事言いはるから、いてっ!」








ヤ「なめてんのか!」








ヤンキーがもう一度拳を振り上げた時、







「やめとけ!」





ヤンキーのポスが子分を止めた。




(た…助かったのか…!)






ボス「そいつはもうええ。ええ根性しとるわ。」





僕はボスに気に入られ助かったのだ!



次はMの番だった。



Mはビビリまくって震えている。ヤンキーがMに近づいていく。







M「脱ぎます!だから殴らんといて下さい!すぐ靴脱ぎますさかい!お願いしますよて!殴らんといてくれやす!」











よほど殴られたく無かったのだろう。Mは必死に懇願した。見ていて滑稽なくらい必死に懇願したのだ。



















ヤ「いや、お前の靴はダサいし、値打ちないからええわ。」




















M「…。」











僕とMは助かった。



ていう事があったなあ。もの凄く話長くなっちゃったね。



では、エヴァ10の稼働をダイジェストで。⁉︎








潜伏確変ゲット!


エヴァマックスタイプで、なんちゃらモードでメーターマックス!



エヴァ10マックスタイプでメーターマックス!






エヴァマックス!




これを言いたいが為にエアマックスの話をしたー!



このまま潜伏→通常で終了は是非避けたい!



と思ってたら!








勃起ハンドル出現!ニョキニョキ!

















しゃー!

























(前の使い回し)








−18000円。










心折れて写メ撮れんかったわ。




~完~















ナノユニバースとのコラボエアマックス復刻版ゲット。懐かしいから買っちゃいました。ポンプフューリーの白も予約しちゃったぴょん。



ブログ魔界村入口


靴だらけで嫁に怒られてます。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくは、おやじがり全盛期に、静岡の町中で中学生(?)軍団にからまれました。

当時まだ、大学生だったのに…(´;ω;`)

朝から通勤電車でニヤニヤごちでした

やっぱり関西人がNo.ワンや。

ポンプフューリー買おうか迷ってます。
白のポンプフューリーだと包帯に見えますよね、よね?

Re:

すぺにゃんさん。

朝からワロタわwww
中学生が1番怖いですからね。怖い者知らんからねw

Re:

リックさん。

敢えての白ですよ!白は目立つ!
ぼかぁ白が好きなんだなあ。純白。スカートの中身も勿論白がいいなあ。

ポンプは白か青やで!黒は置きに行ってる感があるよね。知らんけどもね。

No title

ちょっと、馬太郎さん喉からナニ引っ張り出そうとしてるんですかっ!

復刻版いいですよね!いろんなコラボでいろんな色があるからどれにするか迷ってしまいます。
当時みたいに革じゃなければそんな高価ではないので色違いでいくつも並べて持ってようかな・・・。

Re: No title

おにはまさん。

レザーありましたよね!懐かしいなあ。あれだけ高かったw
スニーカーいっぱい欲しいですわ。大人になって良かったー!

No title

白いパンツは染みになるから。。


コメントへの反応のみという斬新なコメント。

No title

白いパ ン ツは染みになるから。。


コメントへの反応のみという斬新なコメント。

先輩がそのエアマックス持ってました

価値があるって気づいた時にはサッカーやっててボロボロでしたけど( ^ω^ )

馬太郎さん色んな所で殴られてますね
もしかしてドMかな?((((;゚Д゚)))))))

Re: No title

シゲオさん。

新しい在り方ですね。新しい在り方…。
だからこそ白がええんやで。

Re:

じんさん。

サッカー!勿体無いですね〜
ぼ…僕が、え、え、M!?

ち、違いますから!ヤンキーに殴られ顔なんです。変な奴にナイフ突きつけらた事もあります。おしっこチビリかけました。

まさか…ってか真面目に同年代ですね…
僕は王道を征かず、テイルウインドっての履いてました。

Re:

日雇いレタスさん。

同世代…嬉しい!嬉しいですなあ^ ^
テイルウンイド渋いですね!
あの形こそ王道ですよね!どんなパンツにも合うし^ ^
浮かれてる奴はハイテクスニーカーを履いてたんですよ→私。

エアマックス流行りましたねー
多分馬さんと同年代かと思われる僕ですが、
まわりの人達はエアマックスエアマックスうるさかったのを覚えています
イケてるグループの彼等ですね。主に
僕はナイキのロゴとアディダスのロゴともう一つ何かのロゴを変化をつけて一足に搭載したぱちもんというのも憚れるような靴を恥ずかしげもなく履いていました
いけてないグループに属していたんでしょうね

No title

やっぱ馬並ちん○さんおもしろすぎますわ……
声上げて笑うブログなんてほかにないんだよなあ……

エヴァ(手抜きver)よりクイーンズブレイド打ちましょうよ!
ST中が高尾とは思えないくらい演出あっさりしててくっそおもしろいっすよ!
通常時はまあ……あの……高尾ですけど。

Re:

十べえさん。

あかんwww何て返したらいいかわからないですwなんか好きです。その自虐感wむちゃ好きやわ。

アディマウスとかサザエボンですね。わかります。

Re: No title

88さん。

だ!誰が馬並みち◯こや!う…嬉しいやないか。実際にはポークピッツです。悲

クイブレですかあ!高尾はリアル鬼ごっこで懲りたからなあw
見つけて打ちます!手抜ならない様にw

No title

エアマックスもぶっこみもなつかしーなー
地元九州ではエアマックスのエアのとこに
がびょう刺すのが流行りました

Re: No title

ぜんつぱんつさん。
ありましたねーwwwエアに画鋲刺すのw
被害者いてましたわw
特攻の拓ほどのギャグ漫画は最近見ないですね。悲しいね。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
