スポンサーサイト


毎日王冠予想


今年の毎日王冠はスーパーG2だよ。




超絶豪華なメンバーが集まりましたね。



天皇賞秋の前哨戦!毎年このレースの活躍馬が天皇賞でも馬券になっています。




去年の天皇賞秋を制したスピルバーグもこのレースで3着でした。




今年のメンバーを見てみましょう。







スピルバーグ 14.天皇賞1着


イスラボニータ 14.皐月賞1着


ディサイファ 15.札幌記念1着


リアルインパクト 豪州G1制覇


ダノンシャーク 14.マイルCS1着


エイシンヒカリ 9戦8勝の怪物


ステファノス シンガポールG1二着


アンビシャス 3歳世代最後の大物


クラレント 左回りの鬼


ヴァンセンヌ 安田記念2着の上り馬


グランデッツァ 1800mレコードホルダー







トーセンスターダム 重賞2勝
マーティンボロ 重賞2勝





凄くね?



そして今年はディープ産駒の出走が何と10頭!いやあ、ディープインパクトって改めて凄いですね!知らんけどもね!







~毎日王冠の予想ポイント~


注意すべきは、ほとんどの有力馬が休み明け!



そして休み明けの実績馬は基本的にこのレースを勝ちに来てはいない…。



あくまで目的は天皇賞秋なのです。



あの東京の女王ウォッカでさえ毎日王冠で負けましたからね。



実績馬は賞金足りてるから、天皇賞秋出れますからね。




イスラボニータやスピルバーグなんかは恥ずかしい競馬はしないとは思いますが、本番を見据えての8割仕上げと思います。



リアルインパクトやダノンシャークはどうか?マイラーですからね。天皇賞秋に出る気ないでしょう。目標はマイルCSなので、ここは完全に叩き台でしょうね。



となると勝ちたい馬は?


エイシンヒカリ


クラレント


アンビシャス


ステファノス


グランデッツァ


ヴァンセンヌ


ディサイファ






さらにこの中から絞りましょう。


ディサイファは賞金足りてると思いますが、JCでは無く天皇賞秋が最大の目標と思うのでここは本番を見据えて勝ちに来ているはず。







ヴァンセンヌはこのレースの結果次第で天皇賞秋に出るかマイルCSに出るか決めるでしょう。本気度は微妙です。



グランデッツァは勝ちたいでしょうが左回りはうんこなので消します。






トーセンスターダムも同じ。左回りは…て感じですね。京都で買いたい。







クラレントは天皇賞秋に出たいとか関係ないね。勝ったらラッキーくらいに思ってるでしょう。他ので馬と違いいつものレースと変わらず本気出すと思うので、穴候補。







で、残る3頭。
エイシンヒカリ

ステファノス

アンビシャス


は本気で勝ちに来ていると思います。ここで通用しないと天皇賞秋に出走するかどうか考えないといけないですから。知らんけどもね。







しかしエイシンヒカリは騎手が武豊という事もあり過剰人気するから馬券的に妙味はない。しかも外枠。



ステファノスは海外帰りという事で叩きの可能性も無きにしも非ず。






となると残るは…














アンビシャス














最近このレースと相性のいい3歳馬。そして世代の中でも能力が高い。鞍上は名手ミルコデムーロ。枠も中枠に入ったしね。

ディープ産駒で決まりそうですね。





では予想印
◎ディサイファ!?

◯アンビシャス

▲ヴァンセンヌ

△スピルバーグ

△ステファノス

穴クラレント

今回は買わないで楽しむレース気がします。どの馬が勝ってもおかしくないもんね。






マーティンボロ?さすがに一年ぶりではね。3着以内にきたら、自分に対して握りっ屁します。

ブログ魔界村入口

昨日はバッチリ当たったよ。もちろん皆私に乗っかったよね?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?テレグノシスは出てないんですかぁ⁇
僕はリアルインパクト買います。競馬下手クソなんで。
尚、スロットも下手クソなもよう。初代吉宗は194G〜回してました(≧∇≦)

未来からきました
あんまりこおゆうこと言ったりするとタイムパラドックスがおきてしまうんでいいたくないんですが・・・
今回は5-12-7でした。

Re:

みさん。

おぉ!同年代ですかw
テレグノシスが走ってる時は私競馬買ってませんw
吉宗は…安心して下さい。私も同じでしたよw

Re:

聖さん。

貴方のコメントを見て追加で3連単BOX買った僕を愛しい目で見て下さい。うんこ

ミッキー大外枠すぎんぞwww


ゴメン馬ちゃん……万枚突っ張るって言ったけど…………


恐くなってしまったので額下げるね(;o;)
出遅れ癖ある馬だし、不安で不安で……。

また謝罪記事書くけど馬ちゃんに先にお知らせさせて頂きました……トホホ

Re:

たさん。

万枚はダメ!絶対!そもそも秋華賞は勝負レースじゃないですよw
謝罪記事なんていらんですよ!
玉ねぎ兄貴の心意気が素晴らしいのは皆分かってます!ダービーで証明した!
ゆる〜く楽しみましょう!
3連単1万円とかで十分でしょw
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
