

宝塚記念の予想

ブログ魔界村入口











宝塚記念。



さて、春のG1もこの宝塚記念で最後になります。




そして本格的に夏競馬が始まります。




宝塚記念と言えば、グランプリレースですね。人気投票で選ばれたサラブレッド達が出走。




有馬記念程の盛り上がりはありませんが、楽しみなレースです。




で、このレースは荒れるのか?






2014年


三連単 251.440円


2013年


三連単 23.420円


2012年


三連単 11.500円


2011年


三連単 17.480円


2010年


三連単 77.160円




普通です。


ただ、人気所だけで決まるというのは、あまりありません。














上半期の最後を飾る宝塚記念!


私の予想です。

ステイゴールド産駒は過去の傾向からばっちり。て事でゴールドシップは外せません。


ハーツクライ産駒は阪神で好成績、そして圧倒的一番人気のディープインパクトを倒した有馬記念の様に、挑戦者の立場になれば強い。
て事で、ワンアンドオンリー、ヌーヴォレコルト、カレンミロティックも外せない。

キンカメ産駒も阪神2200mは好成績。その中でもラブリーデイよりも、ディアデラマドレを私は推します。距離延長は明らかにプラスだし、末脚は確実。

鳴尾記念組は宝塚記念と相性良いので、ラブリーデイも切れません。


騎手で怖いのは、武豊騎手。阪神2200mの成績が抜群にいいです。穴でトーセンスターダムもいいんじゃないかな。血統面でもノーザンテストを持ってるしね。


菊花賞馬のトーホウジャッカルはさすがに間隔空き過ぎなので消し。



ラキシスは大阪杯でキズナに勝ち本格化の様子。阪神の成績もいいし鞍上もルメールで言う事ないのですが、馬券的に考えてどうでしょうかね。


そして全くデータも根拠もない私の閃きもお伝えしとかなければならない。



~馬太郎の閃き~





壱、ゴールドシップは1着なさそう。

弐、今年は牝馬が勝ちそう。

参、とか言いながらやっぱりゴールドシップ勝ちそう。






はい。










では印を。

◎ヌーヴォレコルト

◯ゴールドシップ

▲ディアデラマドレ

△ワンアンドオンリー

△ラブリーデイ

△カレンミロティック

△ラキシス

穴トーセンスターダム

です。


3連単閃きフォーメーション。


8.11.13



15



2.5.7.8.11.13.16


他の買い目はレース終了後に。





あるんじゃない?





無いな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回ポンがけイメージのつよいゴールドシップの扱いが難しいのでやめておきます

宝塚は二連覇中みたいですが差して届かずってイメージが強いので今回は観戦へー

Re:

じんさん。
確かにゴールドシップの扱いは難しいですね。
観戦が妥当だと思います。
ゴールドシップには偉業を達成して欲しいですがね…
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
