ダービー予想~有力馬の紹介~

5月31日は競馬の祭典日本ダービー。

競馬好きな人も、競馬初心者の人も、ギャンブルなんて大嫌いな人も、馬アレルギーの人も、オナベもオカマも、猫も杓子も、皆で楽しもうよ!


今日は有力馬の紹介だぜ!

まずはこの馬!



ドゥラメンテ。

2015年皐月賞馬。キングカメハメハを父に持ち、母は名牝アドマイヤグルーヴというウルトラアルテメィット良血馬。皐月賞では、外によれた後33.9の末脚を爆発!直線の短い中山コースを鬼の様な末脚で差し切る。強い!強過ぎる!荒々しさも備えるこの馬は、あの暴君オルフェーヴルを彷彿させる。ただ東2400mで折り合いをつけれるかどうか。鞍上が名手デムーロたんなんで心配ないかな。




リアルスティール。


共同通信杯でドゥラメンテを倒し優勝。しかしその後、スプリングS2着、皐月賞2着。皐月賞ではドゥラメンテに完全に力の差を見せつけられてしまった同馬だが、東京コースの共同通信杯ではドゥラメンテに勝っている。血統面でも父ディープインパクト母父ストームキャットは2013年ダービー馬キズナと同じ。安定感ならドゥラメンテよりもこの馬だろう。ドゥラメンテが折り合いに欠く様なら逆転もあるかもしれない。不安要素は騎手ですね。福永さんの牡馬クラシックの成績はウンコ。




サトノクラウン。


東スポ2歳S、弥生賞を勝ち、三連勝で挑んだ皐月賞は1番人気に押されるもレースで不利があり6着に敗退、初めての敗戦を味わう。しかし最高の競馬をして負けたリアルスティールとは違い、力を出し切れなかったこの馬はドゥラメンテと完全に勝負がついた訳ではない。と誰かが言うてました。逆転の可能性は大いにある。そして馬主はサミーの会長の里見さんです。サミーのパチスロで負けまくっている人は買わない方がいいでしょう。




キタサンブラック。


スプリングS優勝馬で皐月賞3着馬。先行力を生かした競馬が魅力的なこの馬は、演歌の大御所、北島三郎氏の持ち馬である。だから何だ?と言われたら、何もないけれど。関係者によると東京コースに替わるのはプラスに働くらしい。最近の東京コースでは逃げ、先行の馬が穴をあけてるので、一発逆転があるかもしれない。しらんけども。


はい。とりあえず皐月賞組の有力馬を紹介しました。疲れた。


次は皐月賞組以外での有力馬の紹介だよ!楽しみにしててね!





−8000円。


ブログ魔界村入口

勝てねー。パチンコ勝てねー。もうパチンコやめる。て、もう8億回くらい言うてます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドゥラメンテに人気が集中したら
自分のジンクスを信じてサトノクラウンで勝負する可能性ありますw

追いかけている馬は2回まで馬券を買うのが私のスタイルです!

今回は堅そうなので、馬太郎さんが紹介した4頭で決まりそうな気もします。

Re: No title

みくるさん。
サトノクラウンだと…。
確かに1番人気で皐月賞負けてから巻き返す馬いますもんね。ロジとか、ロジとかロジとか。
追いかけるスタイルだと私はスピリッツミノルか…。

No title

これは非常にありがたい!!!
軍資金の10万はすでに引き卸したのであとはどの馬にBetするかだけデース!!!

個人的には相性抜群のデムーロ騎手に全部ぶち込みたいwww

Re: No title

た…た…たさん。
こえーよ。10万とかすげーよ。
私も今のところ、本命はデムーロたんです!
たのしみっすなぁ^ ^
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR