スポンサーサイト


天皇賞考察。

マイラーズCで198000円とりました。ありがとうございます。

自分にありがとうございます。最高の予想をした自分の脳髄にありがとうございます。

さて、自慢話はここまでにしまして今回は天皇賞の予想でございます。

1番人気の勝ちはディープインパクトが勝って以来ありません。

今年も荒れるのでしょうか?荒れます。

いつも通り、有力馬の紹介から。


まずは、皆大好きの人気馬。


キズナ。

主戦佐藤哲三騎手の落馬事故により武豊騎手が手綱を取る事になる。

佐藤騎手は言ったそうです。



「キズナはダービーを取れる能力を持っている。この馬にダービーを取らせるのはユタカさんしかいない!」(多分)

そしてキズナは本当にダービーを勝つ。騎手と騎手、騎手と馬の絆が生んだドラマ。

私達は感動のあまり失禁、脱糞した事を忘れない。

去年の天皇賞4着、ディープインパクト産駒はいまだ3000m以上のレースに勝ち馬は出ていませんが、キズナならそんな常識を打ち破る事でしょう。


しかし私は買わない。


次!



ゴールドシップ。

ステイゴールド×メジロマックイーンはあの暴君オルフェーブルと同じ黄金配合。長距離戦、スタミナ戦は得意中の得意。只、天皇賞春では結果は出せず人気を裏切っている。

というのもこの馬、スピード勝負になると弱い。阪神や中山の坂のあるコースは絶好の舞台だが、京都では菊花賞勝ちがあるものの、イマイチ信用できない。

しかし今年は、名手横山を背に6度目のG1制覇を果たすのではないだろうか。

横山騎手はワイン片手にこう言ったそうだ。



「俺がヤラズとか後方ポツンて言われてるのは知ってるよ。」

本人は知っていたのだ。


もちろん私は買わない。



…ふむ。


じゃあ何買うのよ!早く言いなさいよ!


そろそろそう言われると思ってました。まず、天皇賞は長距離。

長距離となれば血統ですよ。去年の菊花賞で私は血統による予想をしたら見事的中。天皇賞も血統で当たるのです。


となれば…




アドマイヤデウス。

そして、

クリールカイザー。

この二頭でしょう。

血統の詳細は他のサイトに色々書いてあるので見て下さい。血統予想でググれば色々出ます。私はもう書くの面倒くさ~い。


アドマイヤデウスは天皇賞に相性のいい日経賞からの参戦やしね。騎手もG1に強い岩田騎手。人気になるでしょうが本命にします。

何故なら、岩田騎手のあの言葉が忘れられないからです。


「あ…そ、そうですね…が…この馬の、ち、力を信じて…頑張ります。」

人前で喋るのが岩田騎手は苦手です。只、レースになると別人。人を馬から蹴落とし、自分は馬の上で踊り狂います。

そして最近の天皇賞は内枠からの穴馬。

となるとこの2頭なんて面白いよね。


可憐ミロティック。

と、

ラストインパクト。



カレンミロティックは休み明けの阪神大賞典を4着。叩き2走目やし、宝塚記念2着の実績もある。ハーツクライ産駒もいい。

ラストインパクトはディープ産駒ですが、菊花賞でも善戦してます。川田騎手がなんかやってくれそうですしね。


さぁ楽しみな天皇賞春。今年も荒れるのか?それとも今年こそ人気馬が勝つのか?

私的にはゴールドシップかキズナが勝ったら競馬がまた盛り上がっていいんじゃないかなと思いますがね。買わないけども。

予想は土曜日の夜か日曜日の朝に発表です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はウィンバリアシオンちゃん!

Re: No title

たさん。
僕もこのメンバーで1番好きなのはウインバリアシオンたんですけど、屋根がね…。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
