スポンサーサイト


桜花賞の予想。

桜は雨でほとんど散りましたね。

阪神競馬で行なわれる桜花賞。

桜花賞といえば、女子高生の大運動会であります。競馬をあまり好きではない方でも、馬を女子高生に見立てて、妄想しながら楽しむのもいいんじゃないでしょうか?



ふむ。

さて、去年はハープスターのごぼう抜きが話題になりました。

今年も一頭話題の牝馬がいます。競馬をしてる人ならご存知、


ルージュバック


確かに強い。今回の桜花賞も圧倒的1番人気になるんではないでしょうか。

目下3連勝。きさらぎ賞を牝馬では50年振りに勝つ大物ぶり。

そのきさらぎ賞よりも、二走前の百日草特別。その時の2着、3着はベルーフとミュゼエイリアン。どちらも後に重賞勝ち馬となる。そんな二頭に対しても圧勝したルージュバック。

まぁ勝ち負けでしょうね。

ただね、こんな事は皆知ってる訳ですよ。

問題は相手です。

1番人気のルージュバックを軸馬にするならば、いかに買い目を減らすかが今年の桜花賞のポイントでしょう。


人気になりそうな馬。

クイーンズリング

ココロノアイ

キャットコイン

レッツゴードンキ

あたりでしょうか?


そして桜花賞といえばディープ産駒が4連覇中。

ディープインパクト産駒。

アンドリエッテ

クルミナル

テンダリーヴォイス

コンテッサトゥーレ

ローデッド

メイショウメイゲツ


の6頭。


この中で私がもっとも注目しているうまは、




アンドリエッテ。


でしょう。


理由としては、桜花賞と相性のいいディープインパクト産駒。そして桜花賞と相性のいいチューリップ賞組の2着馬。そしてあの末脚。いいねー。


人気所からは、


ココロノアイ。



この馬はチューリップ賞勝ち馬。中々強い勝ち方をしました。2番人気になっちゃう可能性大ですが、外せませんね。


後は、


テンダリーヴォイス。

レッツゴードンキ。

くらいまでかな。


3連賞中の、クイーンズリングとキャットコインは消しですね。

クイーンズリングは強いと思います。しかし、前走の−20キロはいただけない。デームロ怖いけど。

クイーンC勝ちのキャットコイン買うならミッキークイーンの方が買いたいと思いました。ミッキークイーン出ませんけどね。


では予想。

◎ルージュバック

◯アンドリエッテ

▲ココロノアイ

△レッツゴードンキ

△テンダリーヴォイス

△クルミナル

穴ペルフィカ

馬連

8-9に5000円

三連単

8→9→6.15に1000円

8→9→5.7.14に300円

計7900円


計8000円



クラシックG1はやっぱり楽しいですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ミルクレープさんのHPから来ました。

桜花賞楽しみですね!!

私は、前走道悪で見せ場が全く無かった
クルミナルの巻き返しに期待してます。

Re: No title

みくるさん初めまして★
クルミナルあると思います^ ^
G1の池添騎手怖いですもんねーw
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
