スポンサーサイト


【怖い話】凍りついた病室。【序】



今からお話する事は私が経験した話ではありません。

知ってる人は知ってるお話。
その話を私が別の形で書き記したものでございます。

そして、ここから先読み進めていく前に、ひとつお約束をして頂きたい。

これから書き記すお話は、二部構成になっております。2人の人物の視点からお話を進めてまいります。

決して、片方の話だけで終わらぬ様にして下さい。1人の視点ではこのお話はあまりにも複雑過ぎる。

このお話を読んだ後、後日更新されるお話を必ず読んで頂きたい。

約束ですよ…

では…始めます。







【女の話】

義父が入院してから2ヶ月が経った。




夫側の兄弟は義父を見舞うのも月に一度か二度。長男の嫁の私が毎日義父の様子を見に行っている。

別に私は義父を見舞うのは苦痛ではない。

そりゃ確かに見舞いに行って、家事もこなすのは大変だけど、苦痛に感じた事は無かった。

私は義父の事が好きだった。
それは異性に対しての感情ではなく、人間とし好きだった。尊敬していた。
私達の家庭が大変だった時、義父はいつも助けてくれた。
気持ちの面でも、お金の面でも。

だから義父が困ってるなら、出来る事は全てしてあげたいと思った。

食事の介助、マッサージ、下のお世話、
義父の小さな願いは何でも聞いてきた。

日に日に痩せていく義父を見て、切ない気持ちになってくる。

もう長くないかもしれない…

夫も、夫の兄弟も、もっとお見舞いに来てあげればいいのに…

そんな事を考えながら、病室でいつものように用事を済ませていると、義父が何か言いたそうにしている。

『…お…お…お…』

『どうしたの?お義父さん。オムツは先程看護師さんが替えてくれたばかりよ。何か他に用事があるの?』

義父の雰囲気がいつもと違う。

『どうしたの?苦しいの?』

『ち…違うんじゃ…お…お…』

義父はか細い声で必死に何か伝えようとしている。私は義父の口元に耳を当てて、もう一度尋ねてみた。

『ゆっくりでいいからね。どうして欲しいの?お義父さん教えて。』




『お…お…』

お…?


『お…お…そ…そ…』

お…そ…?




『お…おそそが…見たい…』



『え?』



おそそって…あのおそそ?

義父は京都の生まれで、時々その地の言葉を使う。
おそそとは、女性の陰部の事だ。



私は気が動転した。



私の聞き間違いか?
あの真面目で清潔感の塊の様な義父が、
おそそを見たい?


『お願い…じゃ…お…おそそ…』


聞き間違いじゃない。


お義父さんは長くないんだ。
最後の願いかもしれない。
お義父さんはおそそを見たいんだ。

今までお世話になってきた。本当の娘の様に可愛がってくれた。

その父が、最後の願いに私のおそそを見たいと言ってるんだ!
父はきっと、最後まで男でありたいんだ!
私に出来る事があれば、何でもすると決めたじゃないか!
おそそを見せるくらい何だというのだ!

私は、父のベッドの足元に立ち、父に呼びかけた。

『お父さん。私に出来る事…これぐらいしかないけど、これでお父さんが喜んでくれるなら…私幸せよ。』


私はスカートをたくし上げ、履いているパンツを一気にずらした。






『はい!おそそよ!』
















父は大きく目を見開いていた。


(これでいいのよ…私、誰にも言わない。お父さんの名誉は私が守るから)


恥ずかしさで数秒が永遠にも長く感じたその瞬間、病室のドアがいきなり開いた!



そこには、息子がいた。



『か、母さん!何やってんだ!』


『ち…違うの!これは…』



病室が凍りついた。





私は脱いだパンツを慌てて履き、ベッドから降り、ドアの方に走った!

『おい!母さん!』


もう息子の声は耳に入らなかった。
病室のドアを閉める時、父が息子に何か呟いていた。






『……』







息子に耳打ちする、義父の言葉がはっきりと聞こえた。


私は慌てて廊下を走った。



~了~



…いかがでしたか?

ある女性の話を皆様に読んで頂きました。

次回は違う視点からお話しましょう。
義父は最後に一体何を呟いたのでしょうか?

その答えは次のお話で…。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村に飛びます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
