2014年終わり。エヴァ9、ファフナーも終わり。

2014年が終わりを迎えます。

今年は色々な事がありました。

あるある詐欺。
聞こえない詐欺。
号泣詐欺。
そして、しぇしぇしぇのしぇ。

こんなに面白ニュースが豊富な年があったでしょうか。

パチスロといえば、どんどんガチャガチャした演出だけが進化し、完全にスロット本来の楽しさを消した年でした。

結局メーカーは、過度な演出合戦の結果、バーチャファイターの様な悪魔の台を生み出してしまう結果になりました。

来年はAT規制が入る様ですが、私は大歓迎。Aタイプやボーナス搭載のARTをもっと増やして欲しい。

アクロスさん。頑張って下さい。
業界を再編して下さい。

ヤマサさん、アラベスクとコングダム出して下さい。Aタイプで。
(シーマスターの件は許さない。)

Sammyさん。とりあえず、あの押すんだリールやめて下さい。

ニューギンさん。スロット作らないで下さい。

競馬は今年も楽しかった。
有馬記念は本当に残念でしたが、夢は見れました。やっぱり競馬は夢がある。

今年はクラシックも古馬も混戦でしたね。ジャスタウェイ、ジェンティルドンナも引退し、次の時代を作りあげて行くのはどの馬になるんでしょうか。


個人的にら来年こそは大きな馬券とりたいです。
今だ20万以上勝った事ないからね。
酒池肉林したい。

さて、ブログを始めて2ヶ月。
競馬を中心にしてましたが、春のG1シーズンまでは、パチンコ、パチスロ稼働ブログが中心になります。

せっかく競馬予想で20位以内に入ってたのに勿体ないですが、来年からは振り分けの関係もあり、いつもの位置にはいないと思います。

スロット日記の100位くらいになるのかな?知らんけども。探してね。

来年も暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

最後に打ち収めの結果を。



前回二度と打たないと決めたエヴァ9。


初めての赤保留。



アスカリーチ。


サクッと当たる。


2回目のST。
前回はエヴァ9の面白さを全く堪能してないからね。

一回の稼働だけで評価してまった私は小さい人間だわ。









ST中に突当たり。初めてSTに当たる。
なんだ…楽しいじゃないか。
















一生打ち収め決定。
今だ一度もバトルなし。








ビスティとくればスロットは三共。
蒼穹のファフナー。


チャンスゾーンを早々に引く。


デ、デカボタン!














終。というか初打ちでわからなかったけど、全部デカボタンやった。

クソワロタンバリンシャンシャンシャンパンドンペリニョンニョンニョン。

これからは、小さいボタン演出が激アツになる時代が来るわけですね。
わかります。

さすが三狂。
時代を先取りしてますね。










12000








一応その後ART引いたんですけどね。
ジャグラーのBIGみたいな出玉で終了です。

~終~

ではでは。皆様よいお年を。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

養分な私は地獄の正月も稼働予定です。

神の左手悪魔の右手。

先日ミリオンゴッドで、初当たりすべてが自力。しかもリプレイ7連をかますという奇跡を起こした私の左手。

あれからは恐ろしくて左手を使ってのマスターベーションはしていない。

だってそうでしょう?

あんな奇跡を起こした左手でコスコスしたら、弥次喜多の天狗みたいにどこまでも伸びちゃう気がするから。

ないとは言い切れないじゃない。

今日は右手のお話。
右手を使うってなるとパチンコだよね。
パチンコ打ったんだよ。

三共さんのスターウォーズ。
…三共じゃなかったよ。三狂だったよ。

開発者は狂ってるとしか思えない演出だったよ。

ー6000円。

このままじゃ帰れないからね。
私の好きな沖縄ンワンパラダイスを打とうと思ってね。

したらば…500円で…

変動して、リーチもかからずビタ止まりしたよ。





いきなり過ぎてすんごい嬉しかったんだけど、右手の設定も高いとなると私は一生オナニーはできないかもって不安になりだしたんだ。

左手設定6。右手設定6。人間設定1。こんな恐ろしい事ないじゃない。
マスターベーシストの私はしゅごい不安になってきたんだ。

もう単発でいい!連チャンしないでって…やだなーやだなーって思ってたんですよ。

リーチがかかる度にやだなーやだなーって…稲川淳二みたいにやだなーって…

ワンワンてそんなに連チャンしないて思うじゃない?

けどね…連チャンしたんだよ。
珍しく5連チャン。


当たったよ。やだなー


当たったよ。やだなー

途中真ん中にブルドッグが連続3回止まって当たったりもしたよ。

しかも5連チャンすべて50%を引く。
こうまで偏ると恐ろしい。
恐ろしい右手の力。


もうオナニーできないのか…やだなー…



















大丈夫。ブルーBIGボーナス。

すべて4R。


出玉は約1900発で終了。
初当たりと15R一回で出ちゃうよね。
時間だけ奪われたよ。

~了~


左手が神であるなら右手は悪魔。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

これで夜は安心。

有馬記念回顧。








…ジェンティルドンナさえ来てなかったら、私の正月は酒池肉林でした。









ワイド買わず。





三連単と三連複、結構買ったよ。






2着3着4着。








30000











2014年終わり。


まぁ楽しめたから良かったです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



良くないです。

有馬記念予想

フェイムゲーム出れなかったね。
オーシャンブルーいらないから出て欲しかったよ。



さておき。
有力馬が外枠に入り、予想が難解になりました。

エピファネイアは13番,
ゴールドシップは14番
ジャスタウェイは15番

この中で外枠でも気にならないのはゴールドシップかなーと。

内枠、中枠でいいと思ったのは、

3番ワンアンドオンリー
6番トゥザワールド
10番フェノーメノ


ジェンティルドンナとラストインパクトもいいところですが、宣言通りディープ産駒は買いません。

種牡馬ではステイゴールド産駒とハーツクライ産駒が良し。

ステイゴールド産駒

ゴールドシップ
フェノーメノ
オサラバブルー


ハーツクライ産駒


ジャスタウェイ
ウィンバリアシオン
ワンアンドオンリー


ディープ産駒は中山の成績はやはり他の競馬場と比べると良くはないです。

そして臨戦過程

有馬記念を目標にしている馬といえば、ゴールドシップとウィンバリアシオン。
他の馬はほとんどがジャパンカップでしょう。
ワンアンドオンリーは秋4戦目疲れが出てもおかしくはありません。
その点トゥザワールドは秋3戦目。菊花賞の負けは確実に距離でしょうし、血統的にも穴を空けそう。

騎手はやっぱり勝負強い騎手がいいと思います。

岩田騎手
横山騎手
蛯名騎手
池添騎手
外国人騎手

逆に、人気してる時の鼻デカおじさん騎手や経験の少ない菱田騎手はマイナスの様な気がします。


引退する馬は、

ジェンティルドンナ
ジャスタウェイ
トーセンラー
ヴィルシーナ


この4頭は基本的に無茶はしないと思います。種牡馬や繁殖になるような馬ですし、引退レースでもしもの事があったら大変ですからね。

そして有馬記念は4歳馬が強い。

4歳馬

エピファネイア
サトノノブレス
ラストインパクト
メイショウマン◯
ラキシス
デニムアンドルビー


牝馬はダイワスカーレット以来勝ちがありませんので、

メイショウマン◯
デニムアンドルビー
ラキシス
ヴィルシーナ
ジェンティルドンナ


は本命としてはマイナスですね。

それらを踏まえて最終予想です。












◎ エピファネイア
◯ ゴールドシップ
▲ トゥザワールド
△ フェノーメノ
△ ジャスタウェイ
△ ワンアンドオンリー
穴 ウィンバリアシオン

ディープ産駒はすべて切りました。

ディープ産駒の中で気になるのは、ラストインパクト。

来たら仕方ないですね。
気になり出したらどの馬も気になりますからね。

最後のお祭りレース。
もちろん買い方は、














ワイドと三連単。


さぁ皆でグランプリレース楽しみましょう!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
今年も最後やね。


阪神カップ予想

荒れる阪神カップ。


阪神荒れるで~

マイルCSからの馬で人気落ちの馬を狙います。

1番人気確実のミッキーアイルは買いません。

そしてこのレース。
リピーターレースでもあります。去年馬券に絡んだ、リアルインパクトとクラレントは今年もあるんじゃない?

逃げ馬が、

フォーエバーマーク
ミッキーアイル
ハクサンムーン
コパノリチャード

潰し合ってミッキーアイルが脱落して欲しいです。

では予想。

◎ クラレント
◯ コパノリチャード
▲ オリービン
△ ダイワマッジョーレ
△ リアルインパクト
△ サダムパテック

当たる気しないけどね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ミリオンゴッドで驚愕の引きを見せる左手。

アレジンゴッドを打ったら本物のミリゴを打ちたくなりました。



個人的にはゼウスよりハーデスの方が好きです。

ただ、ゼウスは相性が良かったですね。そんな打ち込んでないけども、よくGODやエクストラ引けました。

近くのホールにはゼウスは10スロしか置いていないので、10スロで実践です。

投資1000ルーブル。

黄色7三連。

黄7三連は33%でGODゲーム当選。


黄色7三連の次のゲーム。4連はしなかたったものの、液晶出目がV77。これは当たるでしょ。









たまらん玉ねぎ。

最近の引きはすごい。
まぁ単発で終了ですけどね。

ふむ。出玉がショボいな。

やっぱり1度ハーデスに慣れてしまうとゼウスのGODゲームはだるく感じます。

更にあまり回らない。
200枚くらい一瞬で無くなるで。

1回当たったし、ハーデスに移動と思ったその時。

黄7三連。








(使い回し)

6やな。6だけ当選率50%やし。
そもそも黄7三連てこんな簡単に引けなかった様な気が…。

台の設定よりも、今日の私の左手が設定6じゃないかしら。意味がいまいちわからんけども。


準備中に黄7を7連続させ30G上乗せに成功。設定6の左手が唸りを上げる。

ゲーム数が少なくなってきた頃、またもや黄7を5連続させ…




射精。

お…おもしろひ…

アレジンとは全然違うぜ。純増2枚なので爽快感はないが、連荘した時は本当にたまらん玉ねぎ。


なんやかんやで伸びました。

ふぅ。満足や。
少し回してやめよと思ったところ…










今日はすごいね。リプ3連を意識せず普通に叩いたら、遅れ発生から中段リプ。
リプレイ4連はご存知の通りGG確定。

今日の私の左手は間違いなく設定6。
初当たりをすべて自力で持ってくるという神がかった左手。















ね?設定6の左手。

これリプ5連と思うでしょ?
画像では伝える事かできませんがね、実はこれ、リプ7連してます。

確かリプ4連以上はリプレイが揃う度にストックするんじゃなかったかしら。

という事は最低でも4つストックしてるって事やな。なんて引きなんだ…。
自分の左手が怖い。今日からオナニーに左手を使うのは止めよう。


途中1度だけ200Gスタートがありました。



リプ3連での抽選かループで当たったのか分かりませんが最終的に5セットあったよ。

枚数引き継ぎです。








+19000円


10スロでこれだけ勝てればいいんじゃないかな。

今のパチスロに設定は関係ありません。
パチスロはレバーオンする左手設定です。

とりあえずこれからは吉良吉影の様に左手を可愛がってあげよう。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

有馬記念の穴馬の話をしよう。

前回有馬記念の人気投票上位の馬を紹介しました。

今回は穴馬になろうであろう馬を紹介します。


トーセンラー



去年のマイルCSを制覇したトーセンラーはん。京都の鬼どす。京都競馬場で行われたレースでは掲示板を外した事がないどすえ。このレースを最後に引退する事が決まっており、武豊騎手とのコンビで有終の美を飾る事ができるのかが注目されている。ちなみに有馬記念は中山競馬場で行われるので、全く買う必要はないどす。

トゥザワールド



母にトゥザビクトリーを持ち、兄にはトゥザグローリーを持つ超良血馬。その血統の期待を裏切らない活躍を見せ、今年の皐月賞は2着。その後、菊花賞では距離の壁に泣かされたが、今回の舞台は、母、兄共に3着になった有馬記念。人気が落ちそうなので、3連単の3着付けで買ってみるのもありかもね。

ウィンバリアシオン




無冠の帝王ウィンバリアシオンは、同年代に名馬オルフェーブルがいなければ、G1馬になってたに違いない程の能力の持ち主。昨年は長期休み明けのレースを叩き有馬記念に挑んだ。引退が決まったオルフェーブルとの最後の戦い。しかしやっぱりオルフェーブルには勝てず2着。今年は怪我からの復帰のレースを私が対抗に指名したにも関わらず惨敗。去年の様にはうまくいかない気がする。

ラストインパクト



本格化してきた上がり馬。今年に入り重賞を2勝。有馬記念と相性のいい金鯱賞でも勝利を飾り乗りに乗っている馬。今回は菱田騎手が騎乗。有馬記念という大きな舞台で若手の菱田騎手が果たしてどういう競馬をするか…。

他に牡馬ではオーシャンブルー、サトノノブレスが出走するかもですが、ちょっと厳しいでしょう。

牝馬からは、
メイショウマンボ。
デニムアンドルビー。
ラキシス。
が参戦予定。

有馬記念で過去牝馬が馬券に絡んだのは、ブエナビスタ、ダイワスカーレット、トゥザビクトリーなど名牝と言われた馬ばかり。

確かに上の3頭の牝馬には実績には申し分はないと思われますが、この豪華メンバーと対等に勝負できるかなと疑問です。

さて、最後に今は除外対象ですが、もしも出走できる事になれば穴馬として買おうと思っている馬を紹介します。

それは…

















フェイムゲーム

フェイムゲームはいいぜ~。重賞は3つ勝っています。3歳時に中山の重賞の京成杯。マラソンレースのダイモンドSも勝ちスタミナは充分。今年に入ってからアルゼンチン共和国杯を勝利。暮れの中山で行われる有馬記念の様なスタミナが必要なレースでは間違いなく強い。そして血統。有馬記念の過去5年で好成績を上げているステイゴールド産駒。
間違えました。ハーツ産駒でした。
マイナス要素がねぇ…。

現時点の私の予想です。

◎ ジャスタウェイ
◯ エピファネイア
▲ フェイムゲーム
△ ゴールドシップ
△ フェノーメノ
穴 トゥザワールド

ディープ産駒は一切買うつもりはありません。暮れの中山は確実にパワー勝負になる筈。

もしディープ産駒の馬が来たら私はこう言うでしょう。










ありゃま~


有馬記念だけにね。


~終~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アレジンでレジェンドタイム突入!前回の続き!

前回のあらすじ

アレジンゴッドロストアイランドバージョンを打って、心折れかけてるよ!

あらすじ終わり。

前回の続き↓



デンジャー柄からアレジンタイム突入!
投資は7000円!まだまだ巻き返せるぜよ!

…なんか違和感が。

歌声が聞こえる。そしてリール上のアレジンタイムの文字がレインボーに。

これは…まさか…。
ミリゴなら大連荘のサインやないか…。

しかし藤商事である。単なる継続確定かも知れんしな。

なんて事を考えてると初めてアレスロが揃う。

ルビーをダンディ坂野。

説明書を見ると、ルビーは要注目。ダイヤなら大チャンスだよ!と書かれている。

継続は確定(多分)してるし、念願のジュエルチャンスも確定している。これは万枚一直線やな。

そのジュエルチャンスですが、


























簡単。
簡単過ぎてびっくりしました。

そして次セットで今度はダイヤをゲッツ板谷!

ルビーより熱いダイヤ!引き戻し間違いなし!

この展開は本当に万枚が…

















揃わず。

大チャンスとは一体…。




その後ボチボチ伸びて終了。



ふむ。もうお腹いっぱい。まぁまぁ出たし、とりあえず30ゲームくらい回してやめよう。



すると400ゲーム!?くらい回した所でチャンス到来!


遅れ発生…













もちろん揃わない。

だが!この遅れの後からザワつき出して~


ミリゴの鼓動演出を彷彿させる演出で、アレジンタイムゲッターマウス!

もうこれが最後のチャンスや。
正直苦痛。ハーデスを打ちたい。なんか音とか、演出がちゃっちいし、ハーデスとかミリゴの様なヒリヒリした感じがないんだよ。

けどね、これ多分高設定なんです。
見せ場ないので割愛してますが、結構早い段階で何回か当たりを引いてるんです。


今回の400ハマりも初めて。
単発で終わる事もないし、周りを見る限り私の台は確実に高設定の挙動なんです。

それでもやめたい。この台の評価はそれで察して頂きたい。

今回も1セット目で歌が流れる。
また継続か。やっぱり高設定やな。

そして2セット目で一旦通常画面に戻るが5ゲームくらいで引き戻す。
やっぱり高設定やな。

あれよあれよと連荘し、5セット目。
リールが気持ち悪い動きを開始。

左リール、中リールとブルブルし…



おっ?真ん中に止まってないし、液晶上はFが停止。

これは…




レジェンドタイム突入!

レジェンドタイムとは7図柄がいっぱい揃う大チャンスゾーン。
平均継続ゲームは11ゲーム!死ぬ程揃えて目指せ2万枚!

さぁ見せてみろ!伝説の幕開けだ!


















7揃わず。2ゲームで終了。












ぬ…ぬフゥン。







…しかし運が良かったのか、この2ゲームでアレスロがダブルラインで揃う!
全然意識してなかったので吃驚!


しかもストック表示はレインボー。
これは7揃えるよりも凄い事なったんやないか…。

レジェンドタイム中にアレスロ複数ラインが揃うのはかなりレアで、ストック10個とかなるんちゃうんかな。そうでしょ?そうであるべき。いずれにしろ万枚一直線である。















きっちり3セット終了。







F揃い1つ。
アレスロダブル揃いで2つ。

しかも8セット目に歌が流れてたので余裕と屁を同時にかましてましたが何事もなく終了。

なんやこの台…



パチスロにおけるレインボーとは、

学園のマドンナ的存在。普段は目を合わす事も話す事もできない学園のマドンナ。もてない男がマドンナと絡めるだけで勃起度MAX!すなわち出現するだけで期待度MAX。

パチスロにおける音楽の変化、もしくは歌付き音楽の変化とは、

紅白歌合戦の和田アキコ的存在。ヒット曲が出なくても毎年出場できる事が確定。すなわち継続確定。

常識を打ち破った藤商事。このレジェンドな展開に最高の罵声を浴びせたい。





やめます。

+24000


感想。

察して下さい。


唯一評価できるのは盗作する事で自らが犠牲になり、ミリゴを神台と勘違いさせる事に成功した事。

久しぶりにアナゴじゃなくミリゴが打ちたくなりましたね。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




ミリオンゴッドアレジン初打ち。

藤商事のミリオンゴッド。
アレジンを打ってきたよ。

気持ちいい程のパクリに胸がスーッとします。もはやアレジン関係ないね。

では稼働報告。



お昼過ぎにホール到着。
まだ朝イチ0回転の台が空いてたので着席。

投資1000ペリカ。

ミリオンゴッドの盗作間違いないと確信。

開始早々、リールがフラッシュしたのでチャンス目かなんかを引いたと思われます。


見た事ある様な演出が発生。


まぁ、そんな簡単には当たらないでしょうね。ミリオンゴッドアレジンですから。ハマリもゴッド並の筈。





(゜д゜)









まさかの演出4連続から当たり。

こんなに簡単に当たるんかいな…
6か。6やな。

このアレジンタイムがいきなりサンステージという1番上位モードへ。

7枚役が揃いまくるので、ストレスはない。これはいい。

打ち始めてすぐ当たったのでよくわからなかったのですが、右下のアレスロ?というのがありまして、リプレイでダイヤが点灯。

ただ、7枚役がやたら揃うのでリプレイ確率は低く中々揃いません。

16ゲーム周期で熱くなれる仕様ですが、無理ゲー過ぎてストレスは溜まる一方でございます。

AT中はこれが一直線に揃うと、ジュエルをゲット。AT消化後引き戻し抽選する様です。ロストアレジンランド。

ジュエルなんかゲットする訳はなく、ATは毎度お馴染みの駆け抜け。



AT消化後は7ゲーム間の引き戻しゾーン。…いわゆるGZONE。


揃います。
まぁゼウスステージやったからね。ミリオンゴッドをパクッてるなら揃う筈。


2セット目消化中の出来事であった。

プッシュ演出から、チャンスの文字。




ワオッ!
アレジン図柄って斜めにも揃うの!?

何の知識も入れてないからわかんない!
さすが初打ち補正!












この時は本当に揃う気がしてたんですがね。この後もこういう出目を何回か見ましたね。フェイクリプて事かな。

で、

一回目のアレジンタイムはこの結果。




正直お腹いっぱい。
投資1000円やし即止めでいいんじゃないかな。

けど一度くらいジュエルが欲しい!
アレジンの唯一ミリゴと違う所は、このジュエル!

ミリオンゴッドの演出と連荘システムと
ロストアイランドのパールシステムを盗用する事により、パクリ+パクリという藤商事株式会社独自のシステムを作り上げたのだから!

是非ともジュエルが欲しい!

という事で続行です。

100ゲーム程回した所、初めて右下のアレスロにリーチがかかる!

そしてレバーオンでプッシュ演出から、

これはリプレイでしょ!もしくはレア役のパターン!リプレイがいいなー


無理ゲーと思ってたアレスロビンゴが初めて揃う瞬間や…










リプレイ出現せず。アレスロ揃わず。
レア役も出ず。

…あっそうか。もう当たってるんやわ。
ミリゴでチャンス出て、何も揃わない時は前兆ですもんね。














何もなし。

なんやこれ。
訳のわからん進化はやめて欲しい。

メダルは消滅しましたが、ジュエル欲しさに追加投資を開始。

私は何故そんなにジュエルが欲しいのか…もしかしたら私って女の子の部分があるのかな。最近乳房も大きくなった気がするし、お腹も出てきたわ。そして禿げてきたわ。ただの中年化だわ。
ジュエル…ジュエル…。
私の頭の中はジュエルでいっぱい。





追加投資7000円。







これはさすがにね。
というか、7揃うんじゃね?





単なるアレジンタイムゲット!
通常時の演出はもういい!皆様お待たせ!

ここから先はアレジンの破壊力をお見せする事にしましょう!




記事の節約の為に2回に分けます。






次回予告!








念願のジュエルチャンス!





リールブルブル2段階からの~







どうなったんやろね~

最近少しずつポチしてくれる人が増えて嬉しいです。モチベーションアップの為にプッシュお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






有馬記念について話をしよう。

有馬ウィークがやってきました。

朝日杯の惨敗はすぐに忘れて有馬の話をしましょう。


有馬記念は暮れのグランプリレース。
人気投票で選ばれたサラブレッド達が1年を締めくくるお祭りレースです。

1年の間死ぬ程負けてようと、有馬記念を的中すると今までの負けを全て許してしまうという慈悲深きレースでもあります。

普段競馬を買わない人でも有馬記念だけは買うんです~という人もいる程の人気レース。

そう。有馬記念は皆に愛されてやまないレースなのです。

競馬を普段見ない人もこのブログを読んで、少しでも有馬記念の予想を楽しんで貰えればと思います。

では、競馬初心者でも楽しめる出走馬の紹介。
今年の出走馬は豪華メンバーになっております。

今回紹介するのは、人気投票上位馬。

ファン投票1位

ゴールドシップ


芦毛の怪物という異名を持つゴールドシップは、宝塚記念で史上初の連覇を果たし、一昨年の有馬記念でも圧倒的強さで制覇。私が本命にした時だけ馬券に絡まないという特殊な馬です。中山と阪神の様な力のいる馬場は大得意。しかし今年はフランス遠征から帰国後初レース。果たして2年振りの勝利を掴めるのか…


ファン投票2位

ジェンティルドンナ


最強牝馬ジェンティルドンナは、クラシック牝馬三冠を成し遂げ、ジャパンカップを3歳で制覇。その時の2着が暴君オルフェーブルというのがまた素晴らしい。その後ジャパンカップを連覇。そして海外G1でも勝利を上げた。今年の有馬記念で引退を発表。今年の秋は天皇賞2着、ジャパンカップは1番人気ながら4着。全盛期の力はないかも知れない。しかし彼女なら引退レースで伝説を残してもおかしくはない。


ファン投票5位

ジャスタウェイ


現在世界ランキング1位の最強馬。4歳秋の天皇賞で一気に才能が開花。ドバイでのレースでは他馬を圧倒。レースレコードを大幅に更新し、6馬身の差をつけて圧勝。前走のジャパンカップでは敗れたものの本調子でないなかでの2着。叩き2走目で本来のジャスタウェイの力を見る事ができるだろう。尚、この馬も引退レースである。鞍上は鼻デカおじさん。

ファン投票6位

フェノーメノ


3歳の時はダービー2着、天皇賞秋2着と実績を持ち、4歳の春の天皇賞でG1初制覇。そして翌年の天皇賞春で連覇を果たす。休み明けの今年の天皇賞秋では私が本命にしたにも関わらず全く見せ場が無く惨敗。1万円くらい負けた。けしからん馬である。

ファン投票7位

ワンアンドオンリー


今年のダービー馬。3歳牡馬勢のイスラボニータ、トゥザワールドと共に間違いなく中心を担う一頭である。菊花賞は1番人気に推されたが外枠、距離に泣き敗れてしまう。ダービーを勝った同じ舞台
のジャパンカップでは古馬と初対戦するものの、まだまだ古馬の壁は厚く、7着に敗退。しかし父は有馬記念であのディープインパクトに初黒星をつけたハーツクライ。波乱を起こす為の十分な能力は持っている。

ファン投票8位

エピファネイア



有馬記念を2度制覇した父シンボリクリスエスと母は名牝馬シーザリオの子の超良血馬エピファネイアは、3歳のダービーではレース途中つまづきながら、2着。神戸新聞杯、菊花賞を圧勝し世代最強馬になるかと思われたが、まさかのスランプに陥る。しかし!今年のジャパンカップ!鼻デカおじさんからスミヨン騎手に乗り替わると本来の力を発揮!4馬身差の圧勝で復活!私が予言した通り、スミヨンが勝つよんが大的中!有馬記念で勝ち今年の年度代表馬になるか!?



いかがだったでしょうか?
競馬を知ってる人なら途中で読むのやめてる様な当たり前だのクラッカー話。

競馬初心者の人が少しでも興味を持ってくれれば幸いです。

競馬初心者の人が鼻デカおじさんいうてもわからんけどね。

さて私の有馬記念で気になる馬は、




ジャスタウェイ。




鞍上の鼻デカおじさんが気になりますが、現時点では本命にしようと思っています。

今年最後の大一番。有馬ウィークを皆で楽しみましょう!

ポチしてね。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

次回はその他の穴馬になりそうなのを紹介します。また見てね。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR