

的中!ジャパンカップ!


ワイドやけども

にほんブログ村 競馬ブログへ


三連複もやけども。



いやぁ。パドックで良く見えた3頭100円だけ買いました。テヘッ。

買い目

ワイド
4-3 2000円
4-10 1000円
4-15 1000円

三連単マルチ
4ー3→6.8.10.15×100円で2400円
三連単
4→3→10 1000円
4→3→15 1000円
三連複
1-4-15(オマケ買い) 100円

計 8500円

回収 41400円

+32900円


これで秋のG15勝2敗。

なんかね。競馬のプロの人とか色々言うてますが…

私の方が当たってる気がする!
ワイドやけども。

やっぱり閃きやで!

言いましたよね?




スミヨンが勝つよんって…



けどまぁ、もうちょいガツンと勝ちたいです。ワイドじゃなくて。



次はチャンピオンS!

ダート予想は不得意!

だけど連勝伸ばします!


明日に閃け!閃き名前予想!
あなたのポチが私に力をくれます!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



ジャパンカップ予想

つ、ついに来た。

わくわくドキドキ…



ついに来たぞ!この野郎!

歴史に残るジャパンカップ!



さてさて。

要らない馬を消していきます。


凱旋門賞組なら、



ジャスタウェイは要らないぞ!
この野郎!

距離、陣営のコメント、調教。

やっぱり軸には怖いよね。


天皇賞組は、

フェノーメノイスラボニータは要らないぞ!この野郎!

フェノーメノは前回の敗因がはっきりしない。
イスラボニータはフジキセキ産駒の実績。

やっぱり軸には怖いよね。


と な る と…



ジェンティルドンナ
スピルバーグ
ワンアンドオンリー
ハープスター
エピファネイア
デニムアンドルビー

が残ります。

明日は馬場が良に回復しても、東京は最終。稍重くらいの馬場だと思って予想。


◎ エピファネイア
◯ ジェンティルドンナ
▲ ワンアンドオンリー
△ スピルバーグ
△ ハープスター
穴 デニムアンドルビー

悩みに悩みました。

エピファネイアで勝負!

最終的にウマんちゅで見たコイちゃんのサスペンス馬券で確信。
(コイちゃんはデニムアンドルビー)

4 エピファネイア 角居 スミヨン

スミイ スミヨン 4

これでええんや。

スミヨンが勝つよん。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
レースを楽しもう。



京阪杯予想

京都2歳S荒れましたな。

本命のティルナノーグはウンコでしたね。

ラジオで聞いてましたが、実況の後ろで武豊騎手に対する罵声が凄かったです。

気持ちはわかりますが、騎手も命懸けで騎手してるのて、死ねはないですね。

解説の佐藤哲三元騎手は気分悪かったでしょうね。

競馬は絶対は無いですからね。

顔真っ赤にして怒らないで。


ね。機嫌直して。

さぁ京阪杯。

このレースも荒れそうです。

今週の100万馬券への道。

三連単

5→7→18 に500円

入ったら100万超えて200万。


でし。


ついでに京阪杯予想

◎ 腋のブレイブ
◯ アンバルブライベン
▲ スギノエンデバー
△ レッドオーヴァル
△ ローブディサージュ
△ アースソニック
穴 スマートオリオン

ですよ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
自信はない!

ジャパンカップの馬太郎指数

上から目線で失礼します。

どうも。秋のG1、4勝2敗の自己満足馬太郎です。

この勝ち数を、
ショボ~。調子乗んなよ。この耳ダレが!

と思う方はどうぞお引取り下さい。

しかしこの私に、

しゅごい!さすが馬太郎さん!ワイドでショボ勝ちなのは気になるけど、しゅごい!しかも顔も工藤静香に似てて女性にもモテモテらしいじゃない!禿げてるらしいけど!そして包茎じゃないらしいね!男らしいわ!陰茎ポークビッツらしいけど!しゅごい!しゅごい!

と思う方にはわたしの独自の指数。

馬太郎指数

をお教えします。

編集雑。

馬太郎指数とは!

血統、データ、調教、実績、騎手、そして閃きを数値化した自己満足指数であ~る。

ちなみに。

マイルチャンピオンSでは、
ダノンシャークが2位。フィエロは4位で見事馬券的中。

菊花賞では、
1位サウンズオブアース
2位トーホウジャッカル
3位ゴールドアクター
4位タガノグランパ

と1~4着まで全部入りました。
(こんな事は稀と云う事を理解してね。)
馬券も馬連、ワイド、三連複的中し、大勝ち。

馬太郎指数通りに予想する訳ではありませんが、かなり私の予想には役立っております。

しょうもない自慢はこれくらいにしまして、

ジャパンカップの馬太郎指数…










3位



スピルバーグ!






2位






ワンアンドオンリー









1位







ジェンティルドンナ











という事になりました。




1位 ジェンティルドンナ
2位 ワンアンドオンリー
3位 スピルバーグ
4位 イスラボニータ
5位 ハープスター
5位 ジャスタウェイ
5位 エピファネイア
6位 デニムアンドルビー



外国馬は指数には入れてませぬ。


このままの予想になるのか…

はたまた…

はたまたってどういう意味なんでしょうかね。普通に使ってるけども。

予想は日曜日に更新!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
凱旋門賞組がな~









京都2歳S予想

ジャパンカップが楽しみ過ぎて、他の重賞を見てませんでした。

京都2歳Sは数々の名馬を輩出したレースであります。

去年はトーセンスターダムが勝ったんやないかな。

京都はディープ、そして武豊騎手です。

人気してても、ここは本命。

頭数も少ないし、サクッと予想を。


◎ ティルナノーグ
◯ エイシンライダー
▲ ベルラップ

名前的にはエイシンライダーを本命にしたいね。

買い目は

三連複
2-6-7
三連単
7→2→6

を1000円ずつ買います。

ジャパンカップの軍資金になればいいね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ジャパンカップ現時点での予想


にほんブログ村 競馬ブログへ



ジャパンカップのポイントまとめ。

東京2400mの実績種牡馬。
トニービンの血。
牝馬が連勝中。
3歳馬の斤量恩恵がでかい。(特に牝馬)
東京の最終なので、スピードだけでなくある程度パワーも必要。
実績があるのに人気落ちが穴。
勢いのある馬。
天皇賞組。
関西騎手、外国人騎手。


となるらしい。(色々なサイトを見た。)

ふむふむ。

エピファネイアの父はシンボリクリスエス産駒ですが、お母さんのシーザリオがオークス馬でやんす。て事で心配無用。
地力はあるし、乗り替わりもプラス。

ワンアンドオンリーは菊花賞より確実にこちらの方が向いています。
ダービーでは自信たっぷり本命にしました。今回も買いです。

勢いではスピルバーグ。天皇賞に続いて勝ってもなんらおかしくありません。
ただ距離延長はどうか…。

そしてジャスタウェイ。強いのはわかってますが。2000以上となるとあのパフォーマンス見せれるのかしら。勝つか掲示板外すか2択の様な気がします。

イスラボニータは堅実な走りなので、3着はあるのではないでしょうか。フジキセキ産駒が東京の2400mを勝つイメージは沸かないですね。

ジェンティルドンナはここを最大目標。年内で引退と言われてますし、目一杯仕上げるでしょう。
三連覇した馬はいないと言われていますが、時代は常に変わるんだなぁ。この馬の勝負強さならジンクスなんて関係ないんだなぁ。よしお。

ハープスターは遠征帰りと距離がどうかだけ。札幌記念でゴールドシップにも勝ってますし、牡馬や古馬相手でもやれるのは立証済み。長い足を使えますし、普通に走れば連対するでしょう。

それらしい事書きましたが、全部適当です。

ジャパンカップ現時点での予想

◎ ジェンティルドンナ
◯ ハープスター
▲ エピファネイア
△ ワンアンドオンリー
△ ジャスタウェイ
△ イスラボニータ
△ スピルバーグ
△ トレーディングレザー

本番はもっとしぼります。

馬太郎指数で最終決断。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

外国馬ある鴨。




ジャパンカップ~ブエナビスタとハープスター~



にほんブログ村 競馬ブログへ


私の好きな馬にブエナビスタがいます。

2010年のジャパンカップで1位降着。

2011年には、天皇賞で初めて馬券に絡まず、4着。次のジャパンカップでは見事トーセンジョーダンに雪辱を果たし優勝した。

私は実質連覇したと思っています。

2010年はルール的には負けはしたが、力ではブエナビスタが圧倒的な差を見せたレースでした。

エアグルーヴ、ウオッカ、ダイワスカーレットなど、数々の名牝馬の中でも、

ブエナビスタには女王の気品。気高さがあったと私は思っております。

そんな気品高い彼女が私は大好きでした。

次の有馬記念。

私は初めて、血統やデータや調教を無視して、好きと云う理由だけで馬券を買いました。

ブエナビスタの引退レース。

本命はブエナビスタ。
対抗はオルフェーブル。

正直、衰えの見えるブエナビスタが勝てるとは思いませんでした。

だけど買わずにはいられなかった。

まだ夢を見たかった。

あの強いブエナビスタをもう1度見たかった。


しかし、全盛期の力ではない彼女は惨敗しました。オルフェーブルが完勝し、時代が変わったんだなと思った瞬間、涙が止まりませんでした。

ありがとう。ブエナビスタ。

ありがとう。オルフェーブル。


終わった。そう思った時、











僕は激しく後悔しました。






ー20000円。です。

はっとしました。

いやいや、普通に2万円負けたよ。

なんかロマン派みたいになって、いつもより多めに買ってもうたし。

ブエナビスタ何してんねん!
あのビッチが!
ブエナビッチ!!

と憤怒の気持ちが込み上げスロットに負債を取り返しに行ったのを覚えてます。
(年末のパチンコ屋は自殺未遂。)

2度とロマン派馬券は買わないと誓ったのです。

さてさてジャパンカップは、

2012.13は、ジェンティルドンナ
2010.11は、ブエナビスタ
(ローズキングダムは1着に入れない)
2009年は、ウオッカ

と牝馬が連勝中。

そして2009年は3着にレッドディザイア、去年はデニムアンドルビーが2着と馬券に絡んでます。

勝ち馬には名牝と言われるだけの素質と実績がありました。

今回該当するのは、

ハープスターですね。


素質は皆様ご存知の通り。

安藤勝己、松田調教師が、

ブエナビスタより能力が上かもね。
(2人とも適当やと思う。)

と言う程だとか。


実績に関しても重賞4勝と申し分ない。

ただ取りこぼしが多い。

負けたレースも鞍上に華がない所為だと思っております。

毎回負けたレースは不完全燃焼。

実力を普通に出せば勝てる可能性は十分あります。


ハープスターがジャパンカップで馬券に絡まない様であれば、

名牝と呼ばれる資格がないと思っております。

偉大な祖母、ベガ。
偉大な先輩、ブエナビスタ。
偉大な父、ディープインパクト。

ストーリー性抜群。

ここで復活を果たし、新女王としてハープスターの時代を築いて欲しいものです。

そして、ジェンティルドンナ。

史上初のジャパンカップ三連覇を目指す最強牝馬。

新旧女王対決となるのか…。

んふぅ…。

陰嚢のシワシワが伸びる喜び。

ジャパンカップ楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


フェノーメノ、岩田騎手に乗り替わりですね。






ジャパンカップの話をしよう。


最強のメンバーが揃いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ


ジェンティルドンナ
スピルバーグ
ジャスタウェイ
イスラボニータ
ハープスター
フェノーメノ
エピファネイア
ワンアンドオンリー

しゅごい。



考えるだけで陰嚢が破裂しそうです。


私思うんですけどね、こういう時は自分が好きな馬を買えばいいんではないかと。

正直、どの馬が勝ってもおかしくない実力と実績です。

だったらさ…




好きな馬買おうぜ!


血統とかデータとか関係ないじゃん!

思い出せよ!

オレ達が競馬を始めた理由だよ!

純粋だったあの時の気持ち。

オレ達が競馬を何故始めたか、

もう一度思い出せよ!












金だよ。




moneyだよ。浜ショーだよ。

という訳で、血統もデータも騎手も適性も閃きも何もかも大事なのです。

必死に予想して金をJRAから巻き上げる為に生まれてきたのですから。

当たり前の事言わせんじゃないよ!

好きな馬だけ買ってロマン派気取りかよ!


という訳で、

今回のジャパンカップは賞金がすんごい高いの。日本一高い賞金です。金です。

と な る と、、、


外国人騎手ですね。

外国人騎手は日本にお金稼ぎに来ています。

貪欲さが違う。

日本人騎手もお金稼ぎたいでしょう。

でもね、お金よりも名誉の方を大事にしている気がします。

なので、ジャパンカップジョッキーよりダービージョッキーという言葉を日本人騎手はすんごい大事にしています。

昔テレビで池添騎手が、

『ダービージョッキーの池添です。』

て自分を紹介したのを見た時は、なんだかな~と思いました。自分で言うなよ。

僕が自分で
『超絶絶倫の自己満足馬太郎です』

て言うてる様なもんですから。

池添騎手も私も本当の事ですけどね。

名誉を大事にしてるな~と。

では本題。

今年の外国人騎手は、


ジェンティルドンナ ムーア
エピファネイア スミヨン
フェノーメノ ルメール

他に外国馬も参戦しますが、有力馬に乗る外国人騎手はこの3名。


フェノーメノは天皇賞で◎にしましたが、負け過ぎて殺意を抱いたので買いたくない。

気になるのは

スミヨン騎乗のエピファネイア



最近では結果が出てませんが、能力的には1番強いんじゃね?と思います。

スミヨン騎手のの様な騎乗で超絶進化する事でしょう。

そして、お待ちかねの閃き名前予想にも該当しています。










スミヨンが勝つよん。










馬名関係ねぇ…。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ジェンティルドンナも有力視。







兵庫県議員の様になった日



クビ差で2着。

私の今の気持ちはあの頃の野々村先生の様であります。

予想をブログに上げた後、ふとサトノクラウンが気になったのです。

今日は馬連と三連単少ししか勝ってないし、軽くフォーメーションで買うか。

そうだ。福永騎手も昨日悔しい思いしたし、3着はある鴨。

そう思い買ったのが上の画像である。

途中までは、3と8が飛んでったので、三連単勝ってて良かった!

このまま行ける!よっしゃ!






と お も て た 所









ヒョイと交わされました。

人目も憚らず泣き叫びたい。

あの先生の様に。

後で久々にYouTube見ます。

そう思った勤労感謝の日の代休でした。


買い目

馬連

2-3 2000円
2-8 1000円

三連単
2→3→8 1000円
2→3→1.7.10に100円

と上の画像。










ー5600円





糸辺に冬。~おわり~


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


ジャパンカップにすべてをかける。

東スポ2歳S予想

マイルチャンピオンSを超カッコいい形で的中させ秋のG1、4勝2敗の私が東スポ2歳Sを予想します。


にほんブログ村 競馬ブログへ


東スポ2歳Sの歴代優勝馬はしゅごい馬ばかりでやんす。

イスラボニータ
ナカヤマフェスタ
ローズキングダム
サダムパテック
ディープブリランテ などなど。

クラシック戦線を賑わし、G1を勝てる程の器持つ馬が今回も勝つと思われます。

そして皆、名前がカッコいい。
(ブリランテ除く)

簡単ですね。

G1を勝てる器とカッコいい名前。



本命は…











アブノーマルマルシア。












熟女好きには堪らない。


名前に自らアブノーマルを付け、他者を圧倒するカッコいい名前。

競争馬初の日本レコード大賞を獲るのではないかという程の器。





…はい。ふざけています。



では、予想の方を。

◎アヴニールマルシェ
○グリュイエール
▲ジャストドゥイング
△マイネルシュバリエ
穴エミネスク

クラージュシチーも前走を見ると相当強い感じしますけど、あの時の相手が弱すぎるんじゃないかと思いまして外しました。

アヴニールマルシェもグリュイエールも勢い凄いディープ産駒。

騎手も岩田騎手と北村騎手がノリノリですしね。

そしてジャストドゥイングはゼンノ産駒で、母父フレンチデピュティで血統的に合ってそうです。(詳しい説明はできません。)


当たるわこれ。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

お昼頃じゃなかった。
プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
