

ダービー予想

予想だけ書きます。



買い目と結果は後日。





◎ヴァンキッシュラン
○ディーマジェスティ
▲リオンディーズ
△マカヒキ
△サトノダイヤモンド
△エアスピネル
△スマートオーディン
穴レッドエルディスト






タマネギ競馬道場




とりあえずタマネギ兄貴の所に集合!


盛り上がりましょう!


一生に一度の熱き戦い!ダービーウィーク!


さあ!始まりました!!







ダービーウィーク!





一生に一度の3歳サラブレッドの頂点を決めるレース!


調教師も、ジョッキーも、オーナーも全ての人が目指すドリームレース!


あるオーナーは言う。


「ダービーは出走できるだけで名誉。」


ある調教師は言う。


「ダービーに勝てたら辞めてもいい。」


ある騎手は言う。


「ダービージョッキーになりたいベイベっ!」




…後藤騎手もダービー勝ちたかったやろな。東京の後藤騎手は鬼の信頼性だったからな。



さあ!今年は例年よりも超豪華メンバー!



では有力出走馬の紹介だ!




まずは三強!









 



三強の紹介はもういいです。耳にタコです。


もう三強の話は飽きたよ。




結局皐月賞勝てなかったしね。

 



皐月賞は考察の段階で推してたディーマジェスティが勝ちました。



大外枠に入ったから軽視したらきっちり勝たれましたね。



ディーマジェスティで皐月賞を制覇した蛯名騎手。
今回はこの蛯名騎手にスポットライトを当てて2016のダービーを語りましょう。






















蛯名正義


通称    えびちゃん 、  パーキングエリア


騎乗スタイルは馬上で踊り狂いムチを叩く「エビ反りダンス」岩田騎乗のモンキーダンスとはライバル関係である。


エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、アパパネなど数々の名馬に騎乗し、G1を勝利。西の天才武豊ならば、東の秀才蛯名正義なのである。


イスラボニータで皐月賞を勝ち、菊花賞をマンハッタンカフェで勝利。アパパネでクラシック牝馬三冠を達成した彼だが一つだけ勝てないレースがあった。











それが…




















ダービーなのだ。





















記憶に新しいのは2012年フェノーメノでダービーに挑戦。


岩田騎手騎乗のディープブリランテのモンキーダンスの前に、エビ反りダンスフェノーメノはハナ差敗れたのであります。


検量室に戻った蛯名騎手は号泣。


「悔し過ぎて何とも言えない。大きすぎる」と僅かなハナ差を嘆いた。


ベテラン騎手があそこまで悔しがるなんて…


その時私は、3連単8万円をゲットして最高に浮かれていた事が懐かしい。









私はそんな蛯名騎手に今年勝って欲しい!








という事でもうお分りですね。








私が2016のダービーで本命に考えている馬は…
























































◎ヴァンキッシュラン


に5000点。









さらに倍率ドン!


ヴァンキッシュランに



10,000点。



青葉賞組からダービー馬は出てない。



力関係からも一枚劣るんじゃね?




そんな言葉が聞こえてきそうです。








蛯名騎手には悪いが、ディーマジェスティ抑え。もう一度泣いて下さい。



ダービープレ予想



◎ヴァンキッシュラン


○マカヒキ


▲サトノダイヤモンド


△ディーマジェスティ


△リオンディーズ


△スマートオーディン


△エアスピネル


穴レッドエルディスト






タマネギ兄貴の競馬道場



↑皆で盛り上がりましょう。



ブログ魔界村入口


枠順早く~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ




NHKマイル予想


天皇賞的中。


しかし100円しか買っていない。


ちなみに3連単で8→3→1というのを持っていました。


当たったのに何とも微妙な気持ちでした。


先週土曜日の青葉賞も完全的中。


私は、いや、余は今乗りに乗っています。


余の予想を所望した民よ。


とくと見るがよい。


て、調子乗ってたら昨日の京都新聞杯が3着、4着で撃沈。


スマートオーディン強すぎてワキにデキモノでけた。


アグネスフォルテ買ってたのになあ。


さて、NHKマイルですが、正直全然わからんね。


人気馬の不安要素を上げていきましょうか。


メジャーエンブレム


よくよく考えるとクインC圧勝も相手が弱すぎ。ルメールは大一番弱すぎ。ブラックスピネル持ってこなかったから嫌い。


ロードクエスト


新潟2歳の勝ち方が凄いだけで人気し過ぎ。新潟2歳の相手弱すぎ。池添は人気薄でこそ。


トウショウドラフタ


距離は、1400まででしょう。知らんけども。


ティソーナ


人気し過ぎ。妙味なし。



とまあ全然考察になってませんがね。



では予想印



◎アーバンキッド


○イモータル


▲ブレイブスマッシュ


△ダンツプリウス


△メジャーエンブレム


△ロードクエスト


△ストーミーシー


穴シャドウアプローチ





最初は本命ブレイブスマッシュでしたが、今日のスマートオーディンの強さ見てアーバンキッドに変えました。


多分当たりません。




たまねぎ競馬道場


皆の予想も参考にね。


ブログ魔界村入口

ボックスやな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

天皇賞春予想


春の天皇賞はマラソン大会。



皐月賞は地獄でした。


考察の段階で推しまくってたディーマジェスティが勝ちましたね。


大外枠ってだけで軽視した私はウンコ。


いや、ウンコに集るハエ。


いやいや、ウンコに集るハエのウンコ。


いやいやいや、ウンコに集るハエのウンコに集るハエ。


いやいやいやいや、ウンコに集るハエのウンコに集るハエのウンコに…



やめましょう。



天皇賞春はとりあえず荒れる。


昔はそんな事無かったようですが、一番人気がとにかく飛ぶ。


オルフェしかり、キズナしかり、ゴルジも飛んだ。


今年の一番人気はゴールドアクターですね。有馬記念を勝ち、休み明けの日経賞も仕上げ八割で強い勝ち方。


血統的に気になるのは、トゥインクルです。ステゴ産駒が3年連続馬券に絡んでますので。


最近の天皇賞は極端なスタミナ勝負にならないと誰かが言うてたので、どの馬にもチャンスがありそうですね。


とりあえず予想印。


◎シュバルグラン


○アドマイヤデウス


▲ゴールドアクター


△トゥインクル


△キタサンブラック


△フェイムゲーム


△アルバート



馬券は6-8軸から手広く。



久々にハーツ産駒にG1獲って欲しい。





ブログ魔界村入口

明日引っ越し。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ウルトラマン初打ち~宴の始末を添えて~


…。



















…。











♡♡♡



























君じゃない。











えっ?






僕が選んだのは…







この子!






紗倉まな似の女の子!







君全然違うよね!


どっからどう見ても…






ピグモンだよね!



というパネル詐欺にあったのを以前チラッとお話ししましたが、僕は16000円を支払いし、何もせずにすぐに帰りました。


一応裸になってもらいましたが(身体がエロければいいからね。)


身体もピグモンでした。


という事で私は怪獣退治に出かけたのです。
















ボーナス確定。



そう。ウルトラマンを打ってきました。ヘアッ!と叫んでウルトラチャンスランプが光ればボーナス確定。


ジャグラーと違う点は多彩なボーナス告知と、予告があっても外れるという事です。


技術介入などは無く、最終的にウルトラチャンスランプが光ればボーナス確定なので、初心者でも安心して打てます。


じゃあもうジャグラーでいいじゃんて思うでしょ?


いやいや、そんな事はありません。


なぜなら…
























を聞くとジャグラーの時よりドキドキします。少しケツも浮きますので長生きしたくない人は心臓に悪いウルトラマンを打ちましょう。





一回目のボーナスはバケでしたが、持ちコインで回してると、チャンスボタンが光った。


あれ?このチャンスボタンて毎回光ってたかな…と思いながらボタンプッシュ。























ヘアッしました。






分かりにくいですが、ウルトラチャンスランプがレインボーです。ビッグ確定です。



もう一度ヘアッ!して、飽きたのでやめました。






+5000円





ノーマル機が楽しいですね。やっぱりスロットの醍醐味は自分で7を揃える事です。




勝手に揃うスロット台は糞。


128回して移動したら後から4000枚出されてました。糞。



おしまい。






ブログ魔界村入口
スロットに情熱が無くなり熱くならない用になったのであまり負けなくなったよ。その代わり競馬で熱くなって負けてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

g1mania

Author:g1mania
日々、一喜一憂を繰り返し、酒に溺れ、ギャンブルに溺れ、身を滅ぼして逝く。それでも私は生きています。何でも無いような事を幸せだったと思う…。いいんじゃないでしょうか。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
投票箱
魔界村入り口
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
